< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2008年06月02日

MKK WALTHER PPK/S


MKK WALTHER PPK/S



今回は、マルシン工業の「WALTHER PPK/S ALL SILVER」の登場です。




MKK WALTHER PPK/S




実銃は、説明不要のマスターピースですね。当ブログでも、過去にWAのモデルガンマルゼンのガスガンをご紹介しております。




MKK WALTHER PPK/S




トイガンとしても定番モデルの一つの筈ですが、意外にモデルアップは少ない印象もあります。現行では前述のマルゼン・ガスガンと本モデルのみですね。
本モデルも比較的最近の再販分で、ABS+メッキのモデルとなります。ワルサー社との初のライセンス契約品で、ここ数年の再販分ではアレンジされていたワルサーバナーがきっちりと再現されています。そのかわりにスライド部分にライセンス関係の文言があらたに刻印されています。




MKK WALTHER PPK/S




製品としてはかなり年季の入ったものなので、多少のアラはありますね。しかし、完全に新規で造りなおしたとしても、残念ながら爆発的に売れるようなものでもないとおもいますので、再販してくれただけでもありがたいところろです。
・・・ところで、PPはどうなったんでしょうか??




MKK WALTHER PPK/S









同じカテゴリー(マルシン工業 [MG])の記事画像
MKK S&W M686 DISTINGUISHED COMBAT MAGNUM STAINLESS 6inch
MKK S&W M586 DISTINGUISHED COMBAT MAGNUM 6inch
MKK WALTHER PP
MKK FN BROWNING M1910
MKK WALTHER PPK
MKK BERETTA 92SB
同じカテゴリー(マルシン工業 [MG])の記事
 MKK S&W M686 DISTINGUISHED COMBAT MAGNUM STAINLESS 6inch (2022-04-22 23:59)
 MKK S&W M586 DISTINGUISHED COMBAT MAGNUM 6inch (2022-04-15 23:59)
 MKK WALTHER PP (2021-11-26 23:59)
 MKK FN BROWNING M1910 (2021-11-19 23:59)
 MKK WALTHER PPK (2020-04-26 23:59)
 MKK BERETTA 92SB (2018-10-26 23:59)
この記事へのコメント
マルシンとWAは同じ頃の発売でしたね。どちらを買うか悩んだ事を覚えています。7.65mmか380ACPか、悩んだ末にWAを選びました。なんせ純正のホリゾンタルホルスターの格好よさに逆らえなかったもので。
Posted by エースのジョー at 2008年06月03日 17:39
ワルサーPP欲しいですね〜  ちょこっと生産してそれっきりですからねえ、また生産しないかなあ?
Posted by 親父ネコ at 2008年06月03日 22:11
Virnaさん、こんばんわ。
逃げ回っているだいじそですww

きれいですね〜我らがマルシンPPK!w
ワルサーとのライセンス契約・・・あの「のっぺらバナー」じゃない・・・・い、いつの再販でしたっけ・・・(頼むよ党首ぅぅw

うわあ、本気で知りません(滝汗
知ってたら買ってたのでございます(哀

PP、いいですよねえ、持ってまっせぇ♪
エエですわあ♪
HWで再販希望!!
ZEKEでもよかったりします(高っ
Posted by だいじそ at 2008年06月03日 23:35
エースのジョーさま、こんばんは。

わたしは当時のことは知らないのですが、同時期発売の競作だったらしいですね。それぞれベースとなる銃が異なっていたのは、「オトナの事情」というのが働いたのでしょうか。しかし、純正ホリゾンタルホルスター、気になります。
Posted by VirnaVirna at 2008年06月04日 01:11
親父ネコさま、こんばんは。

PPね~、欲しいんですけどね~。なかなか再販がかかりませんね~。PPはCF化されてないので難しいのですかね? いや、でも、最近のマルシン工業の勢いなら・・・。
Posted by VirnaVirna at 2008年06月04日 01:15
だいじそさま、こんばんは~。

じつは大きな声では言えませんが、わたしも逃げ回っております・・・。

本モデルは3~4年前に再販された分ですね。ほかにHWブラックが製作されました。ほぼ10年前のCF化時が「WALTHERに似たロゴ」で、その後の再販分が「MARUSHIN」でしたね。
ZEKEのアレは、ちょっと手がでないですね・・・。
Posted by VirnaVirna at 2008年06月04日 01:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。