< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2009年07月21日

MKK SFA M1911-A1 OPERATOR


MKK SFA M1911-A1 OPERATOR




今回は、我らがマルシン工業の「SPRINGFIELD ARMORY M1911-A1 OPERATOR」のご紹介です。
昨日の記事の「ハイブリッド仕様モデルガン」の流れから、ちょっとタイミングを失っていたままになっていた本モデルの登場となりました。



MKK SFA M1911-A1 OPERATOR




実銃は、米スプリングフィールド・アーモリー社が開発したガバメントクローンですね。
最近は標準装備となったフレーム下部のレール付きのほか、「いかにもカスタム」風なパーツが奢られています。




MKK SFA M1911-A1 OPERATOR




トイガンとしては・・・、おそらく唯一のモデルアップですかね。WAのガバのバリエーションについてはちょっと把握しきれていませんので、もしかしたら製作されたことがあるかもしれません・・・。




MKK SFA M1911-A1 OPERATOR




マルシン工業のガスブロ・ガバメントとしてはライブカートのガバメント以来のモデルアップですかね。
最近のマルシンの新規での機種選定からすると、ややスタンダードすぎる気もしますが、ガスブロ8mmBB弾を浸透させる役割を持っていたとすれば順当かもしれませんね。
全体的なできばえとしては、まぁ、いつものマルシン製品かな~という感じです。色々なところで指摘されていますが、ちょっと小キズが散見されまして、やや残念だったりします。




MKK SFA M1911-A1 OPERATOR









同じカテゴリー(マルシン工業 [GG])の記事画像
MKK FN HERSTAL FIVE-SEVEN USG
MKK COLT ANACONDA 8inch
MKK CZ CZ75 2nd
MKK COLT GOVERMENT MODEL
MKK KIMBER TACTICAL FORCE
MKK NMB NEW NANBU M60
同じカテゴリー(マルシン工業 [GG])の記事
 MKK FN HERSTAL FIVE-SEVEN USG (2022-05-06 23:59)
 MKK COLT ANACONDA 8inch (2022-02-18 23:59)
 MKK CZ CZ75 2nd (2009-11-13 23:59)
 MKK COLT GOVERMENT MODEL (2009-11-06 23:59)
 MKK KIMBER TACTICAL FORCE (2009-09-21 23:59)
 MKK NMB NEW NANBU M60 (2009-05-11 23:59)
この記事へのコメント
発売以降、某ショップのB各品を入手して愛でています
フレームに波打った傷が ~ 有りましたが修正せず残してます。
予備マガジンは4本集めましたが倍は欲しい、グリップはマグプルに交換して引っ掛かりがあるスライド作動はロッドに真鍮カラーを咬ませて治療しました。
レイルにはレーザーサイト付きライトレプリカを装着
KM企画の8mmTNバレル交換済み、オプションのソフトスプリングも購入しましたのでブローバック内部チューンも対応可ですよ~
Posted by a.z.d at 2022年11月04日 02:21
あとフロントサイトを集光アクリルサイトに交換してました、8ミリバイオ弾を長期装填していたら弾がスプリングテンションに負けて潰れるという弊害が発生してましたw バイオ弾は使用する前に改めて装填しましょう。
Posted by a.z.d at 2022年11月05日 22:05
a.z.d さま、こんばんは。

本モデルには、かなり手を入れて愛でられたんですね。
わたしは吊るしのままで過ぎてしまい、いまは箱に収められています。
せっかくのガバではありますので、パーツを変えられる面白さがあってもよかったのかもしれません。
また、いまの技術でリニューアルした姿も見てみたいものです。
Posted by VirnaVirna at 2022年11月10日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。