< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴20年ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ

2008年10月01日

KOKUSAI LLAMA OMNI







今回は、コクサイの「LLAMA OMNI」の登場です。









実銃のご紹介は子連れ狼さまのブログ『子連れ狼が撃つ!』に詳しい記載がございますので、左下欄の「最近のトラバ」よりご覧くださいませ(子連れ狼さま、すいません!)。









トイガンとしては、おそらく最初にして最後のモデルアップかとおもいます。ある意味、快挙といえるかもしれません。当ブログでも「黒いほう」を以前にご紹介しておりますので、よろしければコチラもご覧ください。









基本的には'80年代のエアコッキングガンですが、それなりによく出来てるな~という感想をもちます。さすがはモデルガンメーカーといえそうです。
というわけで、つづきについては、いつものように、またあした。











  

Posted by Virna at 23:59Comments(4)コクサイ [AG]

2007年05月31日

KOKUSAI LLAMA OMNI





今回は、コクサイの「LLAMA OMNI」です。









実銃はガバメントのクローンを製造していたスペインのメーカーの開発したモデルですね。
ちょっと調べてみると、Gun誌で82年10月号にて実銃の紹介がされていますので、発売はその1,2年ほど前なのでしょうか?









トイガンのほうは86年頃の発売のようです。ガバメントにつづくエアコッキングガン第二弾だったようですが、この機種選定は・・・。なんというか世界的にも初にして最後なのでないかもとおもいます。









トイガンとしての再現性などは、ちょっとわかりません。もちろんオミットされている機構などありますが、なんというかモデルアップされた時点ですごいとおもってまして、寸法だなんだというのはあまり気になりません。









というわけで、ステンレスモデルも所有しているわけですね。まったく久しぶりに出してみました。

  

Posted by Virna at 00:00Comments(2)コクサイ [AG]