< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2010年03月14日

WA AMT HARDBALLER LONG SLIDE


WA AMT HARDBALLER LONG SLIDE



今回は、ウエスタンアームズの「AMT HARDBALLER LONG SLIDE」のご紹介です。



WA AMT HARDBALLER LONG SLIDE




実銃は、米AMT(ARCADIA MACHINE & TOOL)社製のガバメントタイプのクローンモデルです。
外観の最大の特徴は、やはり7インチという長銃身のバレルとスライドで、非常に目を惹くものとなっています。
また、ガバメントタイプ初のステンレス製モデルとのことです。




WA AMT HARDBALLER LONG SLIDE




トイガンとしては東京マルイがエアコッキングガンを製作しているほか、台東商事がWAとの提携によりマグナでガスブローバックモデルを製作していました。




WA AMT HARDBALLER LONG SLIDE




WAは最近もハードボーラーを再販していますが、本モデルは最初に製作されたものです。
台東商事のモデルはABS+メッキモデルでしたが、本モデルはWAのHW+塗装となっており、落ち着いた色合いとなっています。
また、スライド長のわりに動きはよく、デザインの好きな方には楽しめるモデルだとおもいます。




WA AMT HARDBALLER LONG SLIDE







同じカテゴリー(WA [GG])の記事画像
WA KIMBER CUSTOM CDP
WA-base KIMBER TEAM MATCH II
WA-base KIMBER CUSTOM TARGET II
WA-base KIMBER LAPD METRO CUSTOM II
WA KIMBER LAPD METRO CUSTOM / RL II
WA-base KIMBER COMPACT CDP II
同じカテゴリー(WA [GG])の記事
 WA KIMBER CUSTOM CDP (2022-02-04 23:59)
 WA-base KIMBER TEAM MATCH II (2021-05-14 23:59)
 WA-base KIMBER CUSTOM TARGET II (2021-05-07 23:59)
 WA-base KIMBER LAPD METRO CUSTOM II (2020-09-04 23:59)
 WA KIMBER LAPD METRO CUSTOM / RL II (2020-08-28 23:59)
 WA-base KIMBER COMPACT CDP II (2020-07-17 23:59)
Posted by Virna at 23:59│Comments(6)WA [GG]
この記事へのコメント
こんばんは、M1Aです。

このモデルだと、やはりT2を思いだしますね。

7インチの見た目のインパクトは、こう来るものがありますね。

更新頑張ってください、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2010年03月15日 22:50
M1Aさま、こんばんは。

ハードボーラーは『ターミネーター』の印象が強いですよね。
7インチスライドのインパクトは、まさしくスクリーン向けだとおもいます。
個人的には5インチモデルも手にしてみたいところですが・・・。
Posted by VirnaVirna at 2010年03月15日 22:57
こんにちは。
新日本模型のレーザーサイトとハードボゥラーを当時、別々に購入してました。
それからブラックやハーフカラーや派生モデルFBIトライアルタイプなど集めてました。
マルイは固定スライドガスガンですが初回と後期生産、HOP付き最終生産品、切り刻んだ物など三丁以上持ってました
WA版はV.1とV.3を予約した買いました、流石はヘビーウェイトのロングスライド、重量感のある撃ち応えでしたね

Toyでは他に1/6スケールのターミネーターフィギュア付属品なども

脱線しますが今は1/12サイズロングスライド1911を自作してみたいリトルアーモリーに合わせて既存のT800に持たせたいです(UZIやAR18は発売予定スパス12は発売済み)コマンドーの武器もほぼ発売済み
Posted by a.z.d at 2022年10月15日 12:35
a.z.dさま、こんばんは。

新日本模型のレーザーサイトは興味があったのですが、結局買い逃してしまいました。
マグナライセンスとの関係性かスタンダードサイズとコマンダーサイズを出すことはできませんでしたが、それがオフィサーズやハードボーラーなどの充実に結びついた側面はありそうです。
こういう楽しみ方はガバならではですね。
Posted by VirnaVirna at 2022年10月24日 21:45
新日本のレーザーサイトは本体のレーザーサイトをアルミの外装にイモネジで固定しただけのガワだけ似せた物でグリップアダプターもMGCのシューターワンガバ用の流用でしたので雰囲気だけでした、最近の資料で明らかになったデザインの海外やモデルガン用の正確な物の方がバッチリですね。 お高いですが、www
WAがライセンス下ろしてくれたおかげでいち早くバリエ展開できて嬉しかった当時
Posted by a.z.d at 2022年10月28日 02:49
a.z.dさま、こんばんは。

新日本模型のものはガワだけだったんですね。実物は見たことがないため、そういうものかとおもっていました。
最近は映画なども情報量が上がって精細な画像が見えるようになりましたので、こういうモノの検証もしやすくなりましたね。
Posted by VirnaVirna at 2022年11月01日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。