< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴20年ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ

2009年04月23日

LS COLT DOUBLE EAGLE







今回は、LSの「COLT DOUBLE EAGLE」のご紹介です。








実銃は、米コルト社がマスターピースであるもガバメントモデルの後継機種として'91年に製作したダブルアクションピストルです。
全体のイメージはガバメントのそれとはやや異なり「今風」のアレンジがされていましたが、販売面ではいまひとつだったようで、短期間での生産終了となったそうです。









トイガンとしては、東京マルイがエアコッキングガンとして製作しております。
あと、ウエスタンアームズが以前にガスガンでの製作をアナウンスしたものの、諸般の事情により実現しなかったという話を聞いたことがあります。









本モデルは以前にも記事にしておりまして、じつは2度目の記事化となります。ダブルイーグルは好きなモデルのひとつでして、以前の記事から時間も経っており、もう一度写真を取り直したいとおもっていましたので今回の再登場となりました。一応、前回分は18歳以上用で今回分は10歳以上用となっておりまして、かなりむりやりではありますが別モデル扱いとさせていただいております。











  

Posted by Virna at 23:59Comments(0)LS [AG]

2008年07月03日

LS COLT GOVERMENT






今回は、LSの「COLT GOVERMENT MkIV SERIES ' 80」、だいじそさまより頂いたプレゼント品の登場です。









実銃は、名作ガバメントモデルのなかでも’83年から一般市場向けに販売されたモデルですね。ファイアリングピンの前進をブロックし、暴発を防ぐAFPB(オートマチック ファイアリングピン ブロック)を搭載したものの、トリガーフィーリングが悪く評価は低かったそうです。









トイガンでも定番モデルですが、LSとしても2回モデルアップを行っています。本モデルは2回目に生産された分となりますね。また本モデルをベースにいくつかのバリエーション展開がされていました。









LSのエアコッキングガンのなかでは比較的後期に位置する本モデルですが、特徴としてはリアルさを追求したものといえるようです。その辺については、また明日に。











  

Posted by Virna at 23:59Comments(11)LS [AG]

2007年06月01日

LS COLT DOUBLE EAGLE





今回は、LSの「COLT DOUBLE EAGLE」です。









実銃はガバメントの後継機種として鳴り物入りで(?)開発されたダブルアクションオートです。が、残念ながら営業成績は振るわず、瞬く間に姿を消していったモデルですね。









私は、このダブルイーグルのデザインがなぜか好きなのです。なんというか、売れなかったのは非常に勿体無いなと。どこぞの公的機関で採用されれば、もう少し日の目を見ることもできたのかもしれませんが・・・。









トイガンとしては、このLS製のほかに、現在、おなじエアコッキングガンで東京マルイから発売されてますね。東京マルイのものは持ってませんが、このLS製のほうが再現性は上なのではないかと勝手におもってます。

  

Posted by Virna at 00:00Comments(0)LS [AG]