< 2010年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴15年ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集したトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
ミリブロマーケット新着商品
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
インフォメーション
【ミリブロ News】
【ミリブロInformation】

2010年02月07日

「ガバ度」の現況







みなさま、こんばんは。
え~、今回は以前の記事でも書いておりますが、夜魔猫さまのブログ「A child's adventure〈別館〉」にて言及のありました、所謂「ガバ度(全体所有数に対するガバの比率/ガバにはハイキャパやデトニクスも含む)」について、ふたたび見てみることにいたします。

で、結果からいいますと、前回のHRTスペシャルまでで総登場数362丁に対し、ガバメントタイプは128丁、じつに35.4%と非常に高い比率となりました。
ちなみに、それなりの数値が期待できそうな「M92度(M93R含む)」は6.4%となっており、ガバ度が群を抜いて高いのがわかります。

また、以前の記事からすると集計当初32%程度だったところからじりじりと数値を上げてきています。
これは、まぁ、最近の記事では、ネタ不足によりバランスのよいご紹介ができなくなっていますので、当たり前といえば当たり前ですね。

結論としては、今後もガバメントタイプが頻繁に取り上げられることになりそうです、ということだったりします。
どうも最近、自分のなかのガバ度も高くなっているようでして、ついつい手を出すのはガバばかりとなってしまっているのが現状です。
本当はほかにも欲しいモデルはあるのですが、なかなかうまく振り分けることができないですね。
というわけで、当面は「ガバ進行」となりそうなので、ガバはそれほど好きではないよという方にはいまひとつかもしれませんが、お付き合いいただければ幸いです。
では、またあした~。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは。

WAで良いモデル買ってしまうとガバになってしまいますからね。
比べるのも恥ずかしい在庫数ですが、私もガバ度、高いです。そんなに揃える気なかったのですが…。
ちなみに私はガバよりM92がキライです(Px4やM84はキライではないのに何故だろう)
Posted by 浮雲亭 at 2010年02月08日 21:55
こんばんは~
私もガバは大好きですよ♪(←聞いてない)

総数は足下にも及びませんが、カバ度は負けてないかも!?

最近はM4にうつつを抜かしておりますが・・・
そろそろガバ弄らないと(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2010年02月08日 23:57
浮雲亭さま、こんばんは。

最近はWAの試作攻勢にかるくやられてまして、ついついガバ度があがっています。
それほど変わらんだろうとおもいつつ購入してしまうんですよね~・・・。

M92系は好みが分かれるようですね。
わたしはホールドオープンしたシルエットが好きだったりします。
M84もよいですよね~。
Posted by VirnaVirna at 2010年02月09日 00:27
あじゃさま、こんばんは~。

いやもうね、あじゃさまのガバ度にはまったく敵いませんですよ。
だって、あのヤスリとともに製作されてゆくブツたちからは愛情がたっぷり感じられますからね~。
新しいガバも期待していま~す!
Posted by VirnaVirna at 2010年02月09日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい