< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2011年04月21日

WA / 今月の新製品


WA / 今月の新製品




みなさま、こんばんは。昨日、今月のウエスタンアームズのウェブサイトの更新がありましたので、例のごとくの個人的感想を記事にさせていただきます。

今月のキーワードは・・・、「ウルトラ?!」です。まったく個人的なイメージですね・・・。
今月の目玉は「M1911/スティーブンスカスタム」ですね。この路線、完全に定着しましたね。先月来うまく時間を作れず渋谷店に行けていないので、今月はエイジング処理の具合も見にゆきたいものです。
個人的におぉっとおもったのは「V10ウルトラコンパクト/ブラジルver. 」と「ウルトラCDP II」の2機種です。とくに後者は念願のウルトラサイズということでしばらくドキムネが止まりませんでした。しかしながら、どうもよく見ると3.5インチサイズのような気がしないでもないのが残念なところです。でも、現物を見たら、購入してしまいそうな気も・・・。V10のほうも、スライドセレーションも変更されているようで興味津々。これでフレームが黒だったら・・・、ヤバかったかもです。
スタスキー・モデル」は初のロックアイランドアーモリー製品ということで魅力的ではあるのですが、かんたんに検索したところでは、なんだかちょっと違う? フレームが違うような気がしてなりません。
M1911モノリス」は・・・。あ~、う~、出ましたね~。モノリス コマンチを所有しているわたしとしては、やっぱり気になりますね~。それにしても、レスベアはコンスタントにモデルアップされてますが、あのセレーションが受けているのでしょうか。うれしいんですけど、あまりペースがあがるのも・・・。
なるほどとおもったのは「プロテクター」です。おなじくウイルソン コンバットのマスターグレイドもそうですが、単なる再販ではなく、以前のモデルをリニューアルしてくれるのはアリだとおもいました。プロテクターは所有していないんですよね~。

今月は少々ドキドキするラインアップでした。ただ、個人的に気になるウルトラCDP II とV10ウルトラコンパクトあたりついては、すこしして「完全版」とか出ないだろうな~などと勘繰ってみたり。あ~、でも、やっぱり魅力的ではあります。というところで、では、また~。


同じカテゴリー([トイガン徒然日記])の記事画像
収納と最近のブーム
純正ボックスのおまけ写真
第4回 爆裂祭
APSカップ 東京本大会 展示・販売会
WA / 今月の新製品
WA / 今月の新製品
同じカテゴリー([トイガン徒然日記])の記事
 収納と最近のブーム (2023-04-01 23:59)
 純正ボックスのおまけ写真 (2022-06-21 23:59)
 第4回 爆裂祭 (2018-10-07 23:59)
 APSカップ 東京本大会 展示・販売会 (2017-07-16 23:59)
 WA / 今月の新製品 (2015-09-27 23:59)
 WA / 今月の新製品 (2015-08-30 23:59)
この記事へのコメント
Virnaさま
こんばんは(*゚ー゚)v!
早いですねぇ…もうそんな時期なんですね!一ヶ月て早い!早過ぎる! (>_<) コンスタントに毎月一丁わ買える身分になりたいです… 本山では被災地支援活動とかしないのでしょうか?まるで震災なんか無かったかのごとく新製品を乱出する姿勢はある意味称賛に値しますが…ガバで震災復興支援モデルとか出してくれれば…企業イメージとかも随分変わってくると思うのですが…ちなみに僕は被災地に支援物資を送りました、それと個人的に脱WA宣言!これからはやっぱりBWCを狙って行きたいと思います、例えが変ですが「急ぐ泥棒は貰いが少ない…」WA製品に抱くイメージです…長々とすみません。☆
Posted by 烈風 at 2011年04月22日 04:05
烈風さま、こんばんは。

たしかに一箇月過ぎるのは早いですね。
毎月なんらかの「新製品」を出しているのは、やはり凄いとおもいます。
担当の方は生産ラインと話題性とを勘案しながら企画を出さなければならないでしょうから、きっとたいへんですよね。

あとになって「完全版」が出されるのもキツイですが、いまのビンテージ仕上げなどは、これまでの技術の蓄積でしょうから、そういう面ではやむをえないかなともおもいます。
最初から計画されていたらイヤですけどね。
Posted by VirnaVirna at 2011年04月25日 01:01
Virnaさま
こんにちは(^-^*)/!お返事ありがとうございます♪ ホントですね!もしそうなら確信犯ですね…苦笑(>_<) でもガバって凄いですね!モデル化するネタ…無くならないんですねぇ…。☆
Posted by 烈風 at 2011年04月25日 13:29
烈風さま、こんばんは。

最初から完全版が出れば一番いいんですがね~。KSCのM93Rも「2」でようやくの部分もありましたし。まぁ、KSCの場合、両方とも再販をかけているのは凄いとおもいますが。
WAは試作ラインでつづけてゆくのなら、ムクのスライドとある程度の加工で済むレール付きのフレームを用意して、より正確なモデルアップをお願いしたいところです。
Posted by VirnaVirna at 2011年04月28日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。