< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2008年02月05日

WA NIGHTHAWK VICKERS TACTICAL


WA  NIGHTHAWK VICKERS TACTICAL



今回はウエスタンアームズの「NIGHTHAWK VICKERS TACTICAL」の登場です。




WA  NIGHTHAWK VICKERS TACTICAL




実銃&トイガンの説明は、WAの該当ページをご覧くださいませ。このモデルの解説はリキが入ってますよ。




WA  NIGHTHAWK VICKERS TACTICAL




「日米のタクティカル.45ファンに大きな衝撃」であったらしい、米ナイトホーク社とラリー・ヴィッカーズとのコラボで生まれたというこのモデルですが、たしかに一見スタンダードなモデルのようでありながら、各所に手の入った点が見受けられますね。




WA  NIGHTHAWK VICKERS TACTICAL




と、気合が入っているにもかかわらず、残念ながらこの後に製作されたタロン以降ナイトホーク社のモデルは発売されていません。理由は皆目判りませんが、残念だな~とおもってます。




WA  NIGHTHAWK VICKERS TACTICAL




ところで、みなさま覚えておいででしょうか・・・? このモデル、「HCM」で「シブヤエリート2007」なんですよ。




WA  NIGHTHAWK VICKERS TACTICAL





同じカテゴリー(WA [GG])の記事画像
WA KIMBER CUSTOM CDP
WA-base KIMBER TEAM MATCH II
WA-base KIMBER CUSTOM TARGET II
WA-base KIMBER LAPD METRO CUSTOM II
WA KIMBER LAPD METRO CUSTOM / RL II
WA-base KIMBER COMPACT CDP II
同じカテゴリー(WA [GG])の記事
 WA KIMBER CUSTOM CDP (2022-02-04 23:59)
 WA-base KIMBER TEAM MATCH II (2021-05-14 23:59)
 WA-base KIMBER CUSTOM TARGET II (2021-05-07 23:59)
 WA-base KIMBER LAPD METRO CUSTOM II (2020-09-04 23:59)
 WA KIMBER LAPD METRO CUSTOM / RL II (2020-08-28 23:59)
 WA-base KIMBER COMPACT CDP II (2020-07-17 23:59)
Posted by Virna at 23:59│Comments(6)WA [GG]
この記事へのコメント
こんにちは。
現在、最高の.45auto!
遠くから眺めるとただのカスタム・ガバ。しかし、少し近づくと全く別物!現段階で考えうる限りのタクティカルカスタムを施した究極のガバ!と思います。欲しいです・・・欲しかった~!(><)
Vrinaさんのコレクションは、私の欲しかったもので手に入らなかったものばかりありますね。スゴイです。私のコレクションと交換しましょうか?なぁ~んてね(^_^)

これ’07シブヤ・エリートだったんですかぁ
知りませんでした(><)
「’07シブヤエリート」ならそうとアナウンスして欲しかった(;へ;)
アナウンスされたかも知れませんが・・・。
こうなれば’08年物に期待しよう!!
Posted by のぶちゃん at 2008年02月06日 17:22
私も自分のblogで記事にした事があるのですが、HCM&SE2007というだけあって丁寧に作られてますよね。
再現度に若干の詰めの甘さがあるのは否めませんが、WAの気合を充分に感じ取れる一品だと思います。
特にスライド刻印が素晴らしいです。
でもあんまりウケなかったんですよねぇ・・・(^_^;)
一体何故なんだろう?(苦笑
Posted by TOM at 2008年02月06日 17:55
のぶちゃんさま、こんばんは。

おぉ、大絶賛ですね。たしかに一見フツーながら、渋くも手厚いカスタムが施されており、シブヤエリートにふさわしいかもしれません。
そういえば、SE08はどうなるのでしょうね~? 噂されているモデルはあるようですが、あっと驚くような新機種を期待してもいます。
Posted by VirnaVirna at 2008年02月06日 23:52
TOM さま、こんばんは。

おっしゃるとおり、気合充分、完成度もなかなか。それなのに、いまいちウケないモデルのようですね。GSR とは異なった意味で不遇なモデルです。バリエーション作ってほしいのですけど、難しいですかね~。
Posted by VirnaVirna at 2008年02月06日 23:57
今日は。

スライドの刻印がお気に入りです。

パックマイヤーのグリップに変えると、凄みが出てきますヨ。

WAさんのガバメント系バリエーションに期待してま~~すです。 ハイ。
Posted by ichiro5ichiro5 at 2008年02月08日 10:21
ichiro5 さま、こんばんは。

スライドの刻印は、なかなかよい感じですよね。私も気に入ってます。
そろそろ新規のモデルを見てみたい気もしますが、WAにはこのままガバを突き詰めてもらいたい気もします。でも、それでは私の資金が追いつきませんね・・・。
Posted by VirnaVirna at 2008年02月09日 01:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。