< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2013年07月14日

トイガンフェスタ2013


トイガンフェスタ2013




みなさま、こんばんは。
え~、今年も本日浅草で開催されました『トイガンフェスタ2013』に行ってまいりました。
ミリブロでもすでにレポート記事を書かれている方もいらっしゃるようですし今回は記事はパスしようかともおもいましたが、トイガン紹介記事が遅れていることもありますので、簡単なものですが掲載することにいたしました。
が、毎度のことながら、あとの所用により滞在時間が短かったため、携帯電話で撮影した写真と簡単な紹介文章のみの記事となっております。




トイガンフェスタ2013




まずは、まさかのマカロフのトイガン化。コレ、日本のトイガンメーカーからでは初ですね。TT-33につづいて東欧圏からのモデルアップがつづくとはおもいませんでした。発売時期は不明ですが、去年のTT-33発表からの流れからすると来年度中の発売といったところでしょうか。




トイガンフェスタ2013




そのTT-33については、今回試射可能なモデルとともに、写真のようにパッケージが展示されていました。こちらも発売時期は伺ってこなかったのですが、パッケージがあると間もなくという感じがしますね。




トイガンフェスタ2013




もうひとつの新規モデルがこちら。このモデルがくるとはおもいませんでした。しかも、マルゼンと競合。まあ、アチラは10年選手ですし、ここのところ再販はかかっていないとおもいますので市場はあるのかもしれません。




トイガンフェスタ2013




ほかにもCZ75 1stのシステム7があったり、即売があったり、先行予約をおこなっていたりと、それなりの盛り上がりはあったようにおもわれます。KSCとしてもこういうイベントに出るおそらく唯一の機会ということで力を入れているのかもしれません。
個人的には、マカロフのアナウンスには驚かされたものの、たとえばS&WオートやSIG系、またSTIのシングルスタックモデルあたりのモデルアップを勝手に期待していただけに、ちょっとだけ残念な想いもありました。
ただ、昨年につづいて新規新製品を出してきてくれたことは単純にうれしいですね。今後もKSCに期待しています。というところで、では、また。


同じカテゴリー([トイガン徒然日記])の記事画像
収納と最近のブーム
純正ボックスのおまけ写真
第4回 爆裂祭
APSカップ 東京本大会 展示・販売会
WA / 今月の新製品
WA / 今月の新製品
同じカテゴリー([トイガン徒然日記])の記事
 収納と最近のブーム (2023-04-01 23:59)
 純正ボックスのおまけ写真 (2022-06-21 23:59)
 第4回 爆裂祭 (2018-10-07 23:59)
 APSカップ 東京本大会 展示・販売会 (2017-07-16 23:59)
 WA / 今月の新製品 (2015-09-27 23:59)
 WA / 今月の新製品 (2015-08-30 23:59)
この記事へのコメント
どうもお久しぶりです。
トイフェス、お疲れさまでした。
私も行きたかったですが仕事の都合で
行けませんでした。結果的に突然の雨や
即売会での散財を考えると、休みを取っまで
行かなくても良かったと思っています。
マカロフがやっと、ガスブロで登場は
嬉しいですね。
しかも、外観と重さ重視の私にはどうも、
好きになれない[丸井]ではなく、
kSCなので、嬉しさ倍増ですね。当然、
予備マグとホルスターはマスト買いですね。
それにしても[トカレフ]に続き、[マカロフ]とは東欧ブームでも社内にあるんですかね?
ならば[スチェッキン]や[VZ63]を製品化すると共に[CZ75-PCR]などの既存の製品のバリエをもう少し増やして欲しいと個人的に、
思います。[クリンコフ]が今月末、発売予定と他のブログで書き込みされていますが、
嬉しさ半分、哀しみ半分です。
何故なら、来月、
VFCの[HK416D-GBB]を購入するつもりで
いたからです。
まあ、当分、悩んで[クリンコフ]
が発売されたら、ショップで持たせて
もらい、そこで決断ですね。
仮に[クリンコフ]に決定したら、速攻、
ウッド系のハンドガードを探し、
交換します。
以上、長い駄文で失礼しました。
ではまたです。
Posted by 頭の中は妄想 at 2013年07月15日 01:05
頭の中は妄想さま、こんばんは。

わたしは予定の合間に行ったのですが、その後に雨に降られてしまいました・・・。トイガンを持っていなくてよかったです。
マカロフのモデルアップには驚かされましたね。ホントKSC社内でブームなのかもしれません。
また、長物に魅力的なものが増えるのも嬉しい悲鳴だったりします。
最近は本当によくできたモデルが増えていて、財布の中が閑古鳥状態です・・・。
Posted by VirnaVirna at 2013年07月16日 00:31
マカロン…だと!? 一瞬本気でそう思いましたw
スコーピオンもですが、ちょっとビックリなモデルアップですね〜

個人的にはCZ75の1stが嬉しいです♪ 我慢できずに2nd買うところでしたからw
Posted by あじゃあじゃ at 2013年07月16日 08:52
あじゃさま、こんばんは〜。

そうなんですよね〜、どうにも「マカロン」に見えますね〜。狙ったわけではないのですが・・・。
CZ75 1stについては、会場での先行販売があったのですが、ぐぐっと堪えてきました。でも、あじゃさまが購入予定でしたら調達しておけばよかったですね。
Posted by Virna at 2013年07月16日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。