< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2018年11月24日

WA KIMBER GOLD MATCH II のつづき


WA KIMBER GOLD MATCH II のつづき



本日は、きのうに続きまして WA・キンバー ゴールドマッチ IIのご紹介です。



WA KIMBER GOLD MATCH II のつづき




ステンレスモデルが先行したゴールドマッチ IIでしたが、時間をおいて「黒」もラインアップに加わりました。
厳密には黒ではなく「ロイヤルブルー」モデルとして青みがかった色合いが焼付け塗装で再現されています。
WAのキンバーは通常の黒か銀の塗装かツヤあり黒の焼付け塗装が基本だったため、並べるとやや違和感を覚えますね。単価を上げるために必要だったのかなと穿った見方をしてしまいますが、そこは正直なところビミョーだったりもします。




WA KIMBER GOLD MATCH II のつづき




とはいえ、WAの一連のキンバーファミリーでは貴重なボマータイプのリアサイトを搭載したモデルですので満足感はありますね。
なお、グリップはWAの別モデルに付いていたへレッツ製の木製グリップに変更しています。本体色に合った色目のグリップで気に入っていますが、いかがでしょうか。
個人的には、先述の「青」が気になる気もしますので、いずれスライド/フレームを黒に変更し組んでみたいと考えています。




WA KIMBER GOLD MATCH II のつづき



同じカテゴリー([きのうのつづき])の記事画像
TANAKA SMITH & WESSON M500 8-3/8inch のつづき
B.W.C. SMITH & WESSON SW1911SC E-SERIES のつづき
B.W.C. CZ CZ100 のつづき
KSC CZ CZ75 2nd のつづき
KJ WORKS CZ P-09 DUTY のつづき
TOKYO MARUI H&K HK45 TACTICAL のつづき
同じカテゴリー([きのうのつづき])の記事
 TANAKA SMITH & WESSON M500 8-3/8inch のつづき (2022-08-27 23:59)
 B.W.C. SMITH & WESSON SW1911SC E-SERIES のつづき (2022-08-20 23:59)
 B.W.C. CZ CZ100 のつづき (2022-08-13 23:59)
 KSC CZ CZ75 2nd のつづき (2022-08-06 23:59)
 KJ WORKS CZ P-09 DUTY のつづき (2022-07-30 23:59)
 TOKYO MARUI H&K HK45 TACTICAL のつづき (2022-07-23 23:59)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。