< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2007年09月01日

MARUZEN WALTHER P99


MARUZEN WALTHER P99


今回は、マルゼンの「WALTHER P99」です。




MARUZEN WALTHER P99




実銃は、独ワルサー社初のポリマーフレームを採用したオートです。その他の特徴はこちらこちらをご覧ください。




MARUZEN WALTHER P99




トイガンとしてはマルゼンが初のモデルアップとなります。本家ワルサーとの提携の元に実銃の図面を入手し製作した渾身のモデルです。
実際、本銃はそれまでのメーカーのイメージをよい意味で裏切っており、独特のトリガーシステムや、コッキングインジケーターの再現など、非常に完成度の高いものだとおもいます。




MARUZEN WALTHER P99




発売後しばらくはお得意のバリエーション(?)展開しかありませんでしたが、急にコンパクトの製作を発表。それも忘れかけた頃に発売と相成りました。
願わくは、SW99の製作もお願いしたいところではあります。結構売れませんか、ねー・・・。




同じカテゴリー(マルゼン [GG])の記事画像
MARUZEN WALTHER P99
MARUZEN COLT GOVERNMENT
MARUZEN  WALTHER PPK/S
MARUZEN WALTHER P38
MARUZEN WALTHER P99 COMPACT AS
同じカテゴリー(マルゼン [GG])の記事
 MARUZEN WALTHER P99 (2022-07-15 23:59)
 MARUZEN COLT GOVERNMENT (2008-06-28 23:59)
 MARUZEN WALTHER PPK/S (2008-02-19 23:59)
 MARUZEN WALTHER P38 (2008-01-17 23:59)
 MARUZEN WALTHER P99 COMPACT AS (2007-10-24 09:09)
この記事へのコメント
見た目で毛嫌いしていましたが 持ってみて印象がガラリと変わりましたw
いまでは 各グリップカラーのバリエーションを揃えるほどのオキニイリです☆
Posted by じょでぃー at 2007年09月02日 14:48
じょでぃーさま、こんばんは。

このP99、見た目はたしかに好みの分かれるところですが、持ってみるとホント印象が変わりますよね。私にとってもお気に入りの1丁です。
コンパクト好きにとってはP99cもなかなかですね。
Posted by Virna at 2007年09月02日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。