< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2009年09月17日

KSC BERETTA M8000 COUGAR のつづき


KSC BERETTA M8000 COUGAR のつづき



本日は、きのうに続きましてKSC・ベレッタ M8000 クーガー Fのご紹介です。



KSC BERETTA M8000 COUGAR のつづき




前回も書いておりますが、本モデルは最初期のモデルでハードキック化以前のものです。
M9もそうでしたが、この頃のKSCのモデルはパーツの再現度はかなりのレベルにありながら、作動面ではイマイチという傾向が強かった気がします。
一方で、07モデルというのは所有していないのですが、最近は「再現度<作動性」となっているようで、これはこれでちょっと残念だったりもします。
モデルガンではないので、ガスガンとしては方向性はよいのだろうとはおもいますので・・・、ぜひともモデルガンも製作してほしいものです。




KSC BERETTA M8000 COUGAR のつづき




ところで、KSCのホームページにも情報が出ておりますが、M93Rのガスガンがベレッタ刻印で再販されるようですね。M93R IIでないのがなんとも・・・ですが、これが好評であれば、M92F系や本モデルにも波及するのかな~と期待しています。後2機種にはグリップパネルにロゴがあるので難しいかもしれませんが、ぜひとも実現していただきたいものです。



KSC BERETTA M8000 COUGAR のつづき



同じカテゴリー([きのうのつづき])の記事画像
TANAKA SMITH & WESSON M500 8-3/8inch のつづき
B.W.C. SMITH & WESSON SW1911SC E-SERIES のつづき
B.W.C. CZ CZ100 のつづき
KSC CZ CZ75 2nd のつづき
KJ WORKS CZ P-09 DUTY のつづき
TOKYO MARUI H&K HK45 TACTICAL のつづき
同じカテゴリー([きのうのつづき])の記事
 TANAKA SMITH & WESSON M500 8-3/8inch のつづき (2022-08-27 23:59)
 B.W.C. SMITH & WESSON SW1911SC E-SERIES のつづき (2022-08-20 23:59)
 B.W.C. CZ CZ100 のつづき (2022-08-13 23:59)
 KSC CZ CZ75 2nd のつづき (2022-08-06 23:59)
 KJ WORKS CZ P-09 DUTY のつづき (2022-07-30 23:59)
 TOKYO MARUI H&K HK45 TACTICAL のつづき (2022-07-23 23:59)
この記事へのコメント
これはあくまでも推測ですが、ベレッタ商標に関してはもしかしたらWA社との独占契約が切れたのかもしれませんネ!WA社自体、ベレッタの新作をモデルアップする訳でもなし、契約延長にそれほどの旨味を感じなかったのでしょう。だとしたら現在開発進行中のマルイPx4にベレッタ正式刻印なんて事も期待出来ますヨ!
Posted by 子ヤギ at 2009年09月18日 01:58
子ヤギさま、こんばんは。

商標については謎ですが、国内分の生産についてはOKなら、マルシン工業のモデルガンあたりも期待したいところです。
東京マルイはグロックの事例と、最近では5-7のそれというように、いまひとつ基準がわからないんですよね。
いずれにせよ、商標については「独占」ではなく、必要なら個別に契約という形にしてほしいものです。
Posted by VirnaVirna at 2009年09月18日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。