< 2019年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴20年ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ

2009年07月29日

WA COLT COBRA のつづき


WA COLT COBRA のつづき



本日は、きのうに続きましてウエスタンアームズ・コルト コブラのご紹介です。



WA COLT COBRA のつづき




ぱっと見ではコブラグリップに目を惹かれるものの、よくよく見るとゴールドカップナショナルマッチであることは前回も書きましたが、ホールドオープンさせるとこのモデルの存在感が多少ではありますが、主張されます。
それは、「9mmコンバージョンユニット」なるパーツで、通常の45口径のバレルに比べ途中からすぼまっているのが確認できます。なんだか細身のマグライトみたいな形状ですが・・・。




WA COLT COBRA のつづき




コブラグリップについては、まぁ、うまく再現しているのかな~とおもっていましたが、よくよく見ると一箇所糸状のホコリが一緒にコーティングされていたり・・・。それほどグリップは重要には考えていなかったのですが、これはやはり残念ですね。
本当は以前にご紹介したゴールドカップナショナルマッチのグリップを付けてみようかともおもったのですが、あまりにそのまんまになりそうなので、やめにしました。
それにしても、「9MM CONVERSION UNIT」の刻印が入ったゴールドカップナショナルマッチって、刑事向けな感じはしませんね~。




WA COLT COBRA のつづき




同じカテゴリー([きのうのつづき])の記事画像
WA KIMBER PRO CDP II のつづき
WA KIMBER ULTRA CDP II のつづき
WA KIMBER GOLD COMBAT II (LIMITED EDITION) のつづき
MGC H&K P7M13 のつづき
TANAKA H&K P8 のつづき
TANAKA H&K USP のつづき
同じカテゴリー([きのうのつづき])の記事
 WA KIMBER PRO CDP II のつづき (2019-02-23 23:59)
 WA KIMBER ULTRA CDP II のつづき (2019-02-09 23:59)
 WA KIMBER GOLD COMBAT II (LIMITED EDITION) のつづき (2019-01-12 23:59)
 MGC H&K P7M13 のつづき (2018-12-30 23:59)
 TANAKA H&K P8 のつづき (2018-12-22 23:59)
 TANAKA H&K USP のつづき (2018-12-15 23:59)
この記事へのコメント
おひさしぶりです。

コブラなつかし~。
エンディング曲が好きでした。(笑)

そういえば昔、コンバットマガジンでキャストのグリップに針でコブラを描いていた記事があったな~。

いつの間にかモデルアップされてたんですね。
ガバシリーズはスライドストップからセイフティにかけての辺りが好きになれず疎遠になってます。

でも最近ちょっと気になってきてもいます。(笑)
ハマった時のことを考えると金銭的にちょっと怖いですが・・・

毎日の更新、ネタ的にも大変だと思いますがあまり無理せず細く長くゆる~くで頑張ってください。^^
以前紹介したガンの撮りなおしや他のモデルとのツーショットによる比較、メンテ中の写真等内部が分かるものがあるととても楽しいです。
あと、刻印のアップ画像はとてもGOODです。^^
Posted by オートはSW at 2009年07月30日 07:21
オートはSWさま、こんばんは。

わたしは映画のほうは随分まえに観たきりになってるんですよね~。これを機会に改めて観てみようかとおもってます。
ガバは・・・、本当にきりがなくて底なしな感じです。はまるとお財布への影響がコワイですよね。

更新の件はちょっと悩み中なんですが、おっしゃるとおり「細く長くゆる~く」というのがよさそうですね。
撮りなおしはしたいですね。ネタとしてもよさそうです。
メンテについてはあまり知識がありませんが、内部写真は今後の課題にさせてください。
刻印はやっぱり気になる方もいるかな~とおもって掲載してます。わたし自身が気になるほうなので・・・。

いつもご覧いただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
Posted by VirnaVirna at 2009年07月31日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。