< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2016年06月18日

WA-base KIMBER CUSTOM II のつづき


WA-base KIMBER CUSTOM II のつづき



本日は、きのうに続きまして WAベース・キンバー カスタムII(2トン)のご紹介です。



WA-base KIMBER CUSTOM II のつづき




実銃はキンバーの1911ファミリーの基本というべきモデルでベーシックなパーツ構成となっています。
WAはキンバーの1911を複数モデルアップしてくれていますが、スタンダードなモデルはなかなかラインアップに入らない印象がありました。前回ご紹介のTLE IIも、レール付きのTLE/RL IIこそ初期にモデルアップしていましたが、TLE IIの発売には時間がかかりました。まあ、これはほぼ同じ構成のSWATカスタムがあったからではありますが。
実銃はともかく、トイガン的な視点で言えば、SWATカスタムとカスタム IIの違いはグリップ部前面のチェッカリングの有無だけなので、この辺りは致し方のないことですね。




WA-base KIMBER CUSTOM II のつづき




しかしながら、キンバーのカタログやらを見ていると、スライド、フレームの2トンが魅力的で、いずれ再現したいな~とおもっていました。
で、モデル工房Sさまに刻印の加工お願いし、塗装についてはあじゃさまにセラコートの手配をしていただきました。セラコートを依頼するのははじめてではありましたが、なかなかよい仕上がりで嬉しくおもっています。
また、グリップパネルはそれっぽいものを探していたのですが、これはというものに当たらず、こちらもモデル工房Sさまにお願いした次第となっております。スムースタイプの斜め下部半分がチェッカリングになっており加工は難しかった筈ですが、素敵な仕上がりにしていただきました。こちらも感謝しております。
いやもうベーシックなモデルながら、かなりの存在感を放つ魅力的なモデルだとおもいますが、いかがでしょうか。




WA-base KIMBER CUSTOM II のつづき



同じカテゴリー([きのうのつづき])の記事画像
TANAKA SMITH & WESSON M500 8-3/8inch のつづき
B.W.C. SMITH & WESSON SW1911SC E-SERIES のつづき
B.W.C. CZ CZ100 のつづき
KSC CZ CZ75 2nd のつづき
KJ WORKS CZ P-09 DUTY のつづき
TOKYO MARUI H&K HK45 TACTICAL のつづき
同じカテゴリー([きのうのつづき])の記事
 TANAKA SMITH & WESSON M500 8-3/8inch のつづき (2022-08-27 23:59)
 B.W.C. SMITH & WESSON SW1911SC E-SERIES のつづき (2022-08-20 23:59)
 B.W.C. CZ CZ100 のつづき (2022-08-13 23:59)
 KSC CZ CZ75 2nd のつづき (2022-08-06 23:59)
 KJ WORKS CZ P-09 DUTY のつづき (2022-07-30 23:59)
 TOKYO MARUI H&K HK45 TACTICAL のつづき (2022-07-23 23:59)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。