< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2009年05月20日

MGC CZ CZ75 1st のおまけ


MGC CZ CZ75 1st のおまけ



本日もMGC・CZ75 1st のおまけ写真をお届けします。
今回は2nd モデルとの簡単な比較写真となってますので、よろしければコチラもご覧ください。



MGC CZ CZ75 1st のおまけ

▲スライド先端部。スライド、フレームのツール跡がいい感じです。
シリアルナンバーも違うものになってます。





MGC CZ CZ75 1st のおまけ

▲エジェクションポート後部の違い(2ndでは窪みアリ)も再現。





MGC CZ CZ75 1st のおまけ

▲グリップは木製のものに変えています。
こちらもなかなか握りやすいです。



同じカテゴリー([おまけの写真])の記事画像
TANAKA SMITH & WESSON M500 8-3/8inch のおまけ2
TANAKA SMITH & WESSON M500 8-3/8inch のおまけ
B.W.C. SMITH & WESSON SW1911SC E-SERIES のおまけ2
B.W.C. SMITH & WESSON SW1911SC E-SERIES のおまけ
B.W.C. CZ CZ100 のおまけ
KSC CZ CZ75 2nd のおまけ
同じカテゴリー([おまけの写真])の記事
 TANAKA SMITH & WESSON M500 8-3/8inch のおまけ2 (2022-08-29 23:59)
 TANAKA SMITH & WESSON M500 8-3/8inch のおまけ (2022-08-28 23:59)
 B.W.C. SMITH & WESSON SW1911SC E-SERIES のおまけ2 (2022-08-22 23:59)
 B.W.C. SMITH & WESSON SW1911SC E-SERIES のおまけ (2022-08-21 23:59)
 B.W.C. CZ CZ100 のおまけ (2022-08-14 23:59)
 KSC CZ CZ75 2nd のおまけ (2022-08-07 23:59)
この記事へのコメント
実に長い事ご無沙汰しておりまして大変失礼致しました。

いやいや実に懐かしい一品の登場ですねえ♪

恥を晒してしまいますが、私的にはMGCのCZ75に1stと2ndがあったことを知りませんでしたw
私の手持ちはどうやらピカピカABSの1stのようです。他に固定スライドのノーマルと同じく固定のターゲットモデルとでも申しましょうかコンセントレーターもあります。
こちらの画像の木製グリップはMGC純正のもので同社のコンセントレーターに標準装着されていたものと同じに見えます。
MGCのCZ75特有のヌッチャとしたトリガーフィーリングが郷愁とともに思い起こされます。
Posted by だいじそ at 2009年05月22日 21:39
だいじそさま、こんばんは。
こちらこそ不義理を重ねており、まことに申し訳ありません!!

えと、MGCは固定スライドで2ndを製作していまして、1stはガスブロではじめてモデルアップされたと記憶しています。

コンセントレーター、いいですね~。以前、中古の出物と遭遇したことがあるのですが、残念ながら入手に至っておりません。やっぱり買っておけばよかったですかね。
木グリはコンセントレーターのものだったのですね。こちらはたしかどこかのイベントで購入したものだったかとおもいます。
MGCのCZ75、クセもありますが、味もある良モデル、ですよね。
Posted by VirnaVirna at 2009年05月22日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。