< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2009年05月15日

MGC CZ CZ75 2nd


MGC CZ CZ75 2nd




今回は、MGCの「Česká zbrojovka CZ75 2nd」のご紹介です。
なお、1st → 2nd というのが本来の流れかとおもいますが、MGC・CZ75の発売順にならいまして(KSCも、ですが)、2nd からのご紹介とさせていただきます。



MGC CZ CZ75 2nd




CZ75 2nd については以前にもご紹介しておりますので、よろしければ、こちらの記事もご覧ください。
また、派生モデルもいくつか展開されており、当ブログではトイガン化された「CZ75D コンパクト」をご紹介しております。




MGC CZ CZ75 2nd




トイガンとしても、以前よりいくつかのメーカーよりモデルアップされています。現在も入手可能なのは、KSCのガスガンと東京マルイのエアコッキングガン(こちらは1stモデル)でしょうか。
MGC自体も本モデル以前に固定スライドガスガンを製作しており、ガスブロ化はある意味当然の流れだったのかもしれません。




MGC CZ CZ75 2nd




日本では比較的人気モデルといえるにもかかわらずモデルアップされていないのは、そのデザインにあるとおもわれます。とくにスライド後部の容積の小ささは、ガスブローバックには不利といえます。
そういう意味では、ガスブロ化を果たしたMGCの技術と情熱はすごいとおもいます。
寸法についてはよくわかりませんが、手にしたときの雰囲気は間違いなく「CZ75」で、充分な満足感を与えてくれるモデルだとおもいます。




MGC CZ CZ75 2nd









同じカテゴリー(MGC [GG])の記事画像
MGC H&K P7M13
MGC GLOCK 17L
MGC BERETTA M96FS INOX
MGC CZ CZ75 1st
MGC H&K P7M13 SCHUMACHER CUSTOM
MGC  SPRINGFIELD ARMORY EXPERT PISTOL
同じカテゴリー(MGC [GG])の記事
 MGC H&K P7M13 (2018-12-29 23:59)
 MGC GLOCK 17L (2010-02-23 23:59)
 MGC BERETTA M96FS INOX (2009-06-23 23:59)
 MGC CZ CZ75 1st (2009-05-18 23:59)
 MGC H&K P7M13 SCHUMACHER CUSTOM (2008-07-20 23:59)
 MGC SPRINGFIELD ARMORY EXPERT PISTOL (2008-03-11 23:59)
Posted by Virna at 23:59│Comments(2)MGC [GG]
この記事へのコメント
はじめまして(^o^)/
自分もまだその銃持ってますよ。
CZ75が大好きでMGCのは固定スライドも持ってました(*^_^*)
ただ固定スライドのはゲームで酷使し過ぎて昇天してしまいましたがorz
Posted by 豆☆太郎 at 2009年05月16日 00:17
豆☆太郎さま、はじめまして!

わたしは固定スライドのほうは持ってないんですよ~。コンペンセイター付きのなかなか魅力的なモデルがありましたが、なんとなく買い逃しております。
固定スライドは天寿を全うしたようですが、ガスブロのほうはこれからも末永くお付き合いくださいましね。
Posted by VirnaVirna at 2009年05月17日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。