< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2009年04月03日

MKK SMITH & WESSON M39 のつづき


MKK SMITH & WESSON M39 のつづき



本日は、きのうに続きましてマルシン工業・S&W M39のご紹介です。



MKK SMITH & WESSON M39 のつづき




グリップは以前のものよりすこし落ち着いた色合いのものに変更されていますが、ダミーカート化されたほかは大きな変更はないようです。
CF化されなかったのは残念ですが、現状を考えれば定期的に再販をしてくれるだけでもありがたいですね。




MKK SMITH & WESSON M39 のつづき




ところで、最近販売されたタナカ・M9は旧MGCの金型を使用しているようですが、おなじく旧MGCのM39の金型はどうなったんでしょうね。
タイトーからM459の再販は一度ありましたが、M39の再販はなかったとおもいます。そのあたりの行方、ちょっと気になりますね。




MKK SMITH & WESSON M39 のつづき



同じカテゴリー([きのうのつづき])の記事画像
TANAKA SMITH & WESSON M500 8-3/8inch のつづき
B.W.C. SMITH & WESSON SW1911SC E-SERIES のつづき
B.W.C. CZ CZ100 のつづき
KSC CZ CZ75 2nd のつづき
KJ WORKS CZ P-09 DUTY のつづき
TOKYO MARUI H&K HK45 TACTICAL のつづき
同じカテゴリー([きのうのつづき])の記事
 TANAKA SMITH & WESSON M500 8-3/8inch のつづき (2022-08-27 23:59)
 B.W.C. SMITH & WESSON SW1911SC E-SERIES のつづき (2022-08-20 23:59)
 B.W.C. CZ CZ100 のつづき (2022-08-13 23:59)
 KSC CZ CZ75 2nd のつづき (2022-08-06 23:59)
 KJ WORKS CZ P-09 DUTY のつづき (2022-07-30 23:59)
 TOKYO MARUI H&K HK45 TACTICAL のつづき (2022-07-23 23:59)
この記事へのコメント
これは今年のブラックホールイベントに参加された方のブログにてたまたま拝見した情報なのですが、タニオ・コバさんで過去のモデルガン(メーカー及び機種不明)にGM-7で採用した新型デトネータを搭載して再販するという動きがあるようです。私的推測ではMGCのS&Wオート辺りが有力では?と踏んでいるのですが特に根拠ある訳ではございませんので話半分くらいに受け止めていただければ幸いです。変な事書いてすみません<m(__)m>
Posted by 子ヤギ at 2009年04月04日 00:46
子ヤギさま、こんばんは。

そういえば、タニコバさんがGM-7の方式を他のモデルでも採用したいと考えているという話はどこかで聞きました。
個人的には最近再販のないVP70のガワを使って・・・なんてことも考えました。
S&Wオートも魅力的ですよね。M645なんてガワは使えないものですかね~?
Posted by VirnaVirna at 2009年04月04日 23:23
いいですねぇ~!M645はいずれモデルガン化されるだろうと思ってガスガン購入しなかったんです。45口径ならGM-7のデト&プラカートがそのまま使えますし是非実現して欲しいですネ!VP70はMGCのガワを使うよりタニコバ製ガスガンの物を流用した方が3点バーストも確実だと思いますヨ。それとUSPも45口径バージョンでモデルガン化して欲しいです。タナカさんのは強度に不安あって発火させられないものですから…
Posted by 子ヤギ at 2009年04月05日 00:03
子ヤギさま、こんばんは。

M645はお願いしたいことろですね~。
VP70はいろいろ作り直しになって、調整が難しいですかね。でも、9ミリを作ってくれたら夢は広がりますね。
Posted by VirnaVirna at 2009年04月05日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。