< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2009年02月24日

早売Gun誌購入


早売Gun誌購入




みなさま、こんばんは。本日は・・・。KSC・P230のつづきの予定でしたが、早売Gun誌を入手しましたので、そのネタをお届けです。
いつもの定番となりましたが、詳しい内容はこちらや本誌でお願いします。


今月の第1、2特集はショットショーです。今回は個人的に興味深いモデルが多く、写真を見ているだけで楽しい!
とくにS&Wのセミカスタムライン(?)らしい「プロ・シリーズ」は、またラインナップが煩雑となりそうですが、今後の展開が楽しみです。
一方のコルトの初のレールドフレームガバも、いよいよかという感じで、コルトの復調を感じさせますかね。
グロックの新型フレームは・・・、よりツール然としたデザインは好みがわかれるところかも。
SIG SAUERのP238は、もうなんというかグリップのインパクトが強烈ですが、ちょっと欲しくなっちゃいました。でも、トイガン化はないでしょうね~。


少々長くなってしまいましたので、トイガン関係のほうを──。
今月はウエスタンアームズがメインですね。M4A1の「スーパーバージョン」って、あれ、これいつか来た道? って感じですが、はてさて・・・。記事にはなっていませんが、広告ページに出ていた「ジェネラル・オフィサーズ」が、ほ、欲しい!! いや、個人的に待望のモデルなんですよ。でも、価格が・・・。
KSCのUSP45マッチは、ついでにショップで現物を拝んできたのですが、あのスタビライザーの迫力はなかなかですね。ちょっとこころが動かされました。この勢いで新モデルを作ってくれればね~というのが正直なところです。
我らがマルシン工業のPPKも初記事化ですね。なんだか発火モデルも発売されるようなことが書いてありますが・・・。わたしとしてはダミーカートモデルでOKなんですが、オールHWモデルならそちらも欲しくなるかも。すばらしい作戦です、マルシンさま! G21のシルバースライドもなんだかよいですね。
あとは、テキサス・パターソンのアップグレードモデルが・・・。これでは、軍資金がいくらあっても足りませんね~。


結局、長くなってしまいました・・・。あしたは、P230のつづきをお届けします。
では、またあした。


同じカテゴリー([Gun専門誌])の記事画像
Gun Professionals誌購入
Gun Professionals誌購入
Gun Professionals誌購入
Gun Professionals誌購入
Gun Professionals誌購入
Gun Professionals誌購入
同じカテゴリー([Gun専門誌])の記事
 Gun Professionals誌購入 (2024-02-29 23:59)
 Gun Professionals誌購入 (2024-01-31 23:59)
 Gun Professionals誌購入 (2023-12-30 23:59)
 Gun Professionals誌購入 (2023-11-30 23:59)
 Gun Professionals誌購入 (2023-10-31 23:59)
 Gun Professionals誌購入 (2023-08-31 23:59)
この記事へのコメント
私は定期購読しているのでウチにも今日あたり届くかもです。基本的には発売日前に読めるのですが23、24日が土日の月だと届くの発売日当日になってしまうのが玉に瑕です(笑)記事としてはHPの「リポーター速報」でToshiさんの手にしているミニガバのような銃がとても気になってます。
Posted by 子ヤギ at 2009年02月25日 07:23
子ヤギさま、こんばんは。

Gun誌は届きましたでしょうか? 定期購読は一時考えたのですが、ますますショップに行かなくなってしまいそうなので、月に一度くらいはということで、店通いをしております。
わたしは購入はしたものの、詳細まで読み込んでいないので、数日かけてじっくり読みたいとおもっております。
Posted by VirnaVirna at 2009年02月26日 01:31
Gun誌届いてました。ショットショー記事では「シリンダー&スライド」というメーカーのコルトポケット風ガバメントに惹かれました。どこかでトイガン化して欲しいなぁ~。コルトのコンバットエリートはGM7のバリエーションで出せそうなフォルムですネ!
Posted by 子ヤギ at 2009年02月26日 08:02
子ヤギさま、こんにちは。

M2008ポケット・モデルですね。デザインもいいですが、製作に当たっての気合の入り方がすごいですね。トイガン化は・・・、なんだかとんでもない価格になってしまいそうですが、みてみたいものです。
おっしゃるとおりコンバットエリートあたりは、GM-7のバリエーションに最適ですよね。最新のモデルと、ちょい懐かしめのものを交互に出されたら、ついついフラフラと購入してしまいそうです・・・。
Posted by VirnaVirna at 2009年02月27日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。