< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2009年01月26日

WA KIMBER SIS CUSTOM II のつづき


WA KIMBER SIS CUSTOM II のつづき



本日は、前々回に続きましてウエスタンアームズ・キンバー SIS カスタム II のご紹介です。



WA KIMBER SIS CUSTOM II のつづき




SWATカスタムIIがベースとのことですが、特徴的なスライドセレーションとグリップでずいぶん印象的がかわりますね。
アンビセフティやハンマー、リアサイトなど専用のパーツが奢られており、再現性を高めていますね。




WA KIMBER SIS CUSTOM II のつづき




グリップはプラ製となってますが、うまく再現できているとおもいます。
スタンダードなチェッカーグリップもよいのですが、こういう意匠をこらしたグリップもよいですよね。




WA KIMBER SIS CUSTOM II のつづき



同じカテゴリー([きのうのつづき])の記事画像
TANAKA SMITH & WESSON M500 8-3/8inch のつづき
B.W.C. SMITH & WESSON SW1911SC E-SERIES のつづき
B.W.C. CZ CZ100 のつづき
KSC CZ CZ75 2nd のつづき
KJ WORKS CZ P-09 DUTY のつづき
TOKYO MARUI H&K HK45 TACTICAL のつづき
同じカテゴリー([きのうのつづき])の記事
 TANAKA SMITH & WESSON M500 8-3/8inch のつづき (2022-08-27 23:59)
 B.W.C. SMITH & WESSON SW1911SC E-SERIES のつづき (2022-08-20 23:59)
 B.W.C. CZ CZ100 のつづき (2022-08-13 23:59)
 KSC CZ CZ75 2nd のつづき (2022-08-06 23:59)
 KJ WORKS CZ P-09 DUTY のつづき (2022-07-30 23:59)
 TOKYO MARUI H&K HK45 TACTICAL のつづき (2022-07-23 23:59)
この記事へのコメント
唐突で恐れ入りますが撃ってみましたか。
Posted by kazbowjpkazbowjp at 2009年01月27日 19:29
えぇっと(汗)、一昨日の予告の写真ですが、もしかして2種類ともお持ちですか(ぶるじょあ!)。私は迷いに迷ってレール付きのみ買いました(くどいですが今の値段なら迷わず2種類とも…)。グリップがプラ製なのにチョットがっかりしましたが、まぁあれ以上値段を上げられても困ってしまうので、良いかとも思っています。
以前、4種類のうち3インチ(でしたっけ、一番小さいヤツ)の企画が出ているとありましたね。これが実現し、且つコマンダーサイズのも出すなら、今のうちノーマルフレームも買ってしまうのですが、悩み所です。
私見では、手を変え品を変えの長物より(WAだから手を変え~は長物に限りませんが)、このSISカスタムを充実させて欲しいものです。
Posted by 浮雲亭 at 2009年01月27日 22:37
kazbowjp さま、はじめまして。

え~と、実射についてですが、手持ちのBB弾での試射程度というのが実際のところです。
恥ずかしながら、我が家のガスガン&エアガンはどれもおなじようなものですね~。
Posted by Virna at 2009年01月28日 23:52
浮雲亭さま、こんばんは。

いやー、わたしの場合、散々迷った挙句、レールなしを購入しまして、その後、レール付も入手してしまいました・・・。
ホント財政状況に大ダメージを与える価格で、なかなか踏み切れませんでしたし、購入後もしばらくおとなしくしていましたね~。
いや、でも、後悔はしてませんよ。だって、「ある時が買い時」という非情な世界ですので・・・。
ここまできたので、SISは短いほうも製品化してほしいものです。「責任」はとってほしいものですね~。
Posted by Virna at 2009年01月29日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。