< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2009年01月05日

B.W.C. CZ CZ75D COMPACT


B.W.C. CZ CZ75D COMPACT




今回は、B.W.C.の「Česká zbrojovka CZ75D COMPACT」のご紹介です。
図らずも前回につづき、B.W.C.製トイガン2本立てとなりました。




B.W.C. CZ CZ75D COMPACT




実銃は名銃CZ75の派生モデルで、外観の最大の特徴としては、フレーム部のダストカバーを延長してレールを装備した点ですね。
ダストカバーが延長されたことにより、全体的にCZ75のほっそりした印象からタフな感じにを与えるようになったような気がします。




B.W.C. CZ CZ75D COMPACT




トイガンとしては、初のモデルアップですね。
輸入品のエアコッキングガンとしては珍しくHW素材で作られており、剛性感を受けます。
また、グリップとマグバンパーはラバー製になってまして、質感の向上に一役買っています。




B.W.C. CZ CZ75D COMPACT




前回までご紹介したCS45に比して、総じてエアコッキングガンとしては高級な作りとなっていると言えそうです。
スライド後部にビスが見えていたりと残念な部分も見受けられますが、全体的にはよい出来だとおもいます。
というところで、いつものように、またあしたに続きます。




B.W.C. CZ CZ75D COMPACT









同じカテゴリー(B.W.C. [AG] )の記事画像
B.W.C. CZ CZ100
B.W.C. S&W CHIEF'S SPECIAL 45 PISTOL
B.W.C.  S&W  M&P 40
同じカテゴリー(B.W.C. [AG] )の記事
 B.W.C. CZ CZ100 (2022-08-12 23:59)
 B.W.C. S&W CHIEF'S SPECIAL 45 PISTOL (2008-12-30 23:59)
 B.W.C. S&W M&P 40 (2008-08-17 23:59)
Posted by Virna at 23:59│Comments(6)B.W.C. [AG]
この記事へのコメント
エアコキなのにHWなんですか。
ますます欲しくなってきました。
Posted by さんじ at 2009年01月06日 00:47
あけましておめでとうございます。

グリップの+ネジは再現されて無いんですね~
実銃と違ってることで喜ぶのも変ですが、こっちの方が好きですヾ(´▽`;)ゝ

マイナスネジは消えつつあるようだし、これも御時勢?
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2009年01月06日 01:11
待ってました!カッコいいです!グリップ部が1段低くなってて本家CZ75よりも更に握り心地良さそうですネ!
Posted by 子ヤギ at 2009年01月06日 08:01
さんじさま、こんばんは。

エアコキなのにHWなんですよ。
これが質感の向上に一役買ってまして、なかなかだったりします。
Posted by VirnaVirna at 2009年01月07日 00:39
虚空弾道さま、こんばんは。

+ネジはどうも馴染めないですね。
見慣れないだけかもしれませんが、銃に使われるのはわたしも違和感アリです。
Posted by VirnaVirna at 2009年01月07日 00:43
子ヤギさま、こんばんは。

お待たせいたしました!
本モデル、たしかにグリップ感がよいです。
これがブローバックしてくれたらとおもってしまいます。
KSCでも作ってくれれば嬉しいんですけどね~。
Posted by VirnaVirna at 2009年01月07日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。