< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2008年09月01日

CAW COLT M1911A1 .45 Auto のつづき


CAW COLT M1911A1 .45 Auto のつづき



本日は、前回に続いてCAW・M1911A1のご紹介です。



CAW COLT M1911A1 .45 Auto のつづき




これまでに51ネービースコーフィールドといった西部劇時代のリボルバーをモデルアップしていたクラフトアップルワークスが満を持して製作したものになります。




CAW COLT M1911A1 .45 Auto のつづき




購入当初は作動に堅さが見られたのですが、いじっているうちに当たりがとれたのかよい感じになってきました。
最近のモデルだけに再現性は高いのでこれはこれで楽しいのですが、せっかくなのでそろそろ刻印バリエーション以外のモデルもみたいな~とおもいます。




CAW COLT M1911A1 .45 Auto のつづき




同じカテゴリー([きのうのつづき])の記事画像
TANAKA SMITH & WESSON M500 8-3/8inch のつづき
B.W.C. SMITH & WESSON SW1911SC E-SERIES のつづき
B.W.C. CZ CZ100 のつづき
KSC CZ CZ75 2nd のつづき
KJ WORKS CZ P-09 DUTY のつづき
TOKYO MARUI H&K HK45 TACTICAL のつづき
同じカテゴリー([きのうのつづき])の記事
 TANAKA SMITH & WESSON M500 8-3/8inch のつづき (2022-08-27 23:59)
 B.W.C. SMITH & WESSON SW1911SC E-SERIES のつづき (2022-08-20 23:59)
 B.W.C. CZ CZ100 のつづき (2022-08-13 23:59)
 KSC CZ CZ75 2nd のつづき (2022-08-06 23:59)
 KJ WORKS CZ P-09 DUTY のつづき (2022-07-30 23:59)
 TOKYO MARUI H&K HK45 TACTICAL のつづき (2022-07-23 23:59)
この記事へのコメント
素ガバって不思議な魅力がありますよね。
最新クローンモデルもかっこよくて使いやすいし、WAやらkscやら買い集めても、
やっぱり素ガバを見るとまた買っちゃう。
シンプルで機能的。
豪華な料理の後のお茶漬けみたいなものなのかしらね。
Posted by 平蔵 at 2008年09月03日 18:23
平蔵さま、こんばんは。

素ガバの魅力はたしかに不思議なものがありますね。最新のモデルに目を奪われつつも、一周したように、また戻ってしまうのはわたしもおなじです。
もう100年も前のモデルなのに・・・。そう考えると、本当に魅力のあるモデルですよね。
Posted by VirnaVirna at 2008年09月04日 00:58
一次は購入も検討しておりましたが、ここ数ヶ月の飽ガバ病で断念してしまいました本品、実はまだ気になっておりますw
どうですか?所有されてみて。
100%、満足なさってますでしょうか。
あとで「買っておけばよかった」なんてことがないよう、Virnaさんのご意見を参考にしたいと思います♪
Posted by だいじそ at 2008年09月27日 03:20
だいじそさま、こんにちは。

う~ん、100%満足かと問われると正直難しいかもしれませんね~。いや、出来がどうこうではなく、だいじそさまもそうだとおもわれますが、ガバっていくつも所有してますから、新鮮味がどうしても薄いというのはあります。
過去のホビーフィックスのナショナルマッチやリアルマッコイズのM1911を手にしたときの感動のほうが強かった気もします。あの頃は比較対象がMGCやマルシンのガバでしたから。
ただし、コレクションという意味では買ってよかったです。いやもう一度買い逃すとなかなか巡り会えないのがこの趣味ですので。

・・・参考になりませんね。スミマセン・・・。
Posted by Virna at 2008年09月27日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。