< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2008年06月29日

MARUZEN COLT GOVERNMENT のつづき


MARUZEN COLT GOVERNMENT のつづき




本日は、前回に引き続きマルゼン・ガバの登場です。
個人的にトイガンとして傑作のひとつと考えているP99を造ってくれたマルゼンですが、このガバについては正直ビミョーな感じがします。商標の絡みで刻印がアレな点から引っかかりまして、手にするとフレームの素材に違和感をおぼえたりと・・・。なんというか半端な印象を受けたりします。




MARUZEN COLT GOVERNMENT のつづき




実際に作動させると悪くないのですが(たぶん命中精度もよいのだとおもいます)、いまひとつぐっと来ないのですね。それはまぁ個人的な印象なのですが、実際のところマルゼン・ガバは再販も少ない気がします。競合他社のガバに押されているというのが実情かもしれませんね。KSCのガバも市場の評価はイマイチのようですが、あるいはガバという機種はなかなか難しいのかもしれませんね。




MARUZEN COLT GOVERNMENT のつづき




同じカテゴリー([きのうのつづき])の記事画像
TANAKA SMITH & WESSON M500 8-3/8inch のつづき
B.W.C. SMITH & WESSON SW1911SC E-SERIES のつづき
B.W.C. CZ CZ100 のつづき
KSC CZ CZ75 2nd のつづき
KJ WORKS CZ P-09 DUTY のつづき
TOKYO MARUI H&K HK45 TACTICAL のつづき
同じカテゴリー([きのうのつづき])の記事
 TANAKA SMITH & WESSON M500 8-3/8inch のつづき (2022-08-27 23:59)
 B.W.C. SMITH & WESSON SW1911SC E-SERIES のつづき (2022-08-20 23:59)
 B.W.C. CZ CZ100 のつづき (2022-08-13 23:59)
 KSC CZ CZ75 2nd のつづき (2022-08-06 23:59)
 KJ WORKS CZ P-09 DUTY のつづき (2022-07-30 23:59)
 TOKYO MARUI H&K HK45 TACTICAL のつづき (2022-07-23 23:59)
この記事へのコメント
マルゼン ガバメント、今カスタム中ですが、なかなか癖のある銃で苦労しています。やっと快調に作動したのでメタルアウターバレルを組み込もうとしたんですが、バレルが重過ぎてまともに動きません。完成までまだだいぶかかりそうです。
Posted by 親父ネコ at 2008年06月30日 12:49
発売当時はWA社の(製品以外の)評判が悪かった事もあって、非常に好評でしたね。命中精度は、今の基準で見ても良い部類です。(飛距離はイマイチ) ローディングノズルの破損対策がもう少し早ければ売れ続けていたかも?
Posted by TAG at 2008年06月30日 13:39
親父ネコさま、こんばんは。

おぉ、カスタム! 単なる蒐集癖のあるわたしには眩しい言葉であります。マルゼン・ガバはクセがあるんですね。素人考えでは、比較的カスタムが容易な機種かとおもってました。いや、まったく根拠はありませんが。完成したらぜひ教えてくださいね~。
Posted by VirnaVirna at 2008年07月01日 01:57
TAGさま、こんばんは。

そういえば、発売当時はそんな時期だったかもしれませんね~。世間一般にはカスタムベースによさそうといった評価を耳にしたおぼえもあります。
個人的には、P99が意外にも(失礼!)なかなかよい出来だったために、かえって気になる点が増幅されてしまった感がありますね。なんか残念です。
Posted by VirnaVirna at 2008年07月01日 02:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。