< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2008年05月21日

WA COLT COMMANDER


WA  COLT COMMANDER



今回は、ウエスタンアームズの「COLT COMMANDER」の登場です。




WA  COLT COMMANDER




実銃は、‘49年に発表されたガバのショートモデルの元祖的存在ですね。フレームにアルミが使用されており、耐久性に難があったとされています。




WA  COLT COMMANDER




コマンダーと限定するとトイガンでは意外に製作されておらず、WAとしても初のモデルアップではないかとおもいます。軽量モデルということで、WAにしてはめずらしくABSで製作されています。この辺は評価の分かれるところかとおもいます。




WA  COLT COMMANDER




わたし自身は素材で重量感を表現するというのはアリだとおもいます。古くは旧MGCのP7M13あたりが印象的でした。しかし、本モデルはスタンダードモデルといえるにも関わらず再販がないのは、ユーザーの評価がいまひとつだったのかもしれませんね。


WA  COLT COMMANDER



現在「ブログ開設1周年記念プレゼント企画」、こっそり開催中です。よろしかったら、コチラをご覧ください。







同じカテゴリー(WA [GG])の記事画像
WA KIMBER CUSTOM CDP
WA-base KIMBER TEAM MATCH II
WA-base KIMBER CUSTOM TARGET II
WA-base KIMBER LAPD METRO CUSTOM II
WA KIMBER LAPD METRO CUSTOM / RL II
WA-base KIMBER COMPACT CDP II
同じカテゴリー(WA [GG])の記事
 WA KIMBER CUSTOM CDP (2022-02-04 23:59)
 WA-base KIMBER TEAM MATCH II (2021-05-14 23:59)
 WA-base KIMBER CUSTOM TARGET II (2021-05-07 23:59)
 WA-base KIMBER LAPD METRO CUSTOM II (2020-09-04 23:59)
 WA KIMBER LAPD METRO CUSTOM / RL II (2020-08-28 23:59)
 WA-base KIMBER COMPACT CDP II (2020-07-17 23:59)
Posted by Virna at 23:59│Comments(2)WA [GG]
この記事へのコメント
WAのコマンダーは80年代前半に発売されたモデルガンをいくつか持っています。当時はMGCがフルサイズ、WAがコマンダーやカスタムを販売していましたね。シューターワンがでたころからMGCもカスタムづいて、いろいろ出していた記憶があります。WAはカスタムバーツを組み合わせるセミオーダーの受け付けをしていましたが折からのガスガンブームにのり、以降はガスガン一直線。またモデルガンを作らないかな。
Posted by エースのジョー at 2008年05月23日 10:37
エースのジョーさま、こんばんは。

WAのモデルガンとは、貴重なものをお持ちですね。WAのカスタム品というと、M59を聞いたことがありますが、残念ながら、一度も目にしたことがありません。ぜひ一度拝見させていただきたいものです。
技術継承はされているのでしょうから、数年に一度でもモデルガンを製作してくれると嬉しいですよね。
Posted by VirnaVirna at 2008年05月25日 01:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。