< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2008年05月03日

HUDSON MAUSER M1930


HUDSON  MAUSER M1930



今回は、ハドソン産業の「MAUSER M1930」の登場です。




HUDSON  MAUSER M1930




実銃は、独モーゼル社が1896年に開発したC96を元に、着脱式のマガジン装着型への改良が加えられたモデルとなります。このモデルにフルオート機能を搭載したのが、以前にご紹介したM712となりますね。




HUDSON  MAUSER M1930




トイガンとしては現在もマルシン工業がM712をガスブローバックとして販売をしていますが、広くモーゼルミリタリーとして捉えれば、かなり以前から製作されつづけているモデルといえますね。




HUDSON  MAUSER M1930




本モデルはハドソン・モーゼルM1930の後期型となります。10年程前まで製作されていたモデルで、カービンタイプも製作されていましたね。細かな再現度は?ですが、こちらもなかなか雰囲気のあるモデルではあります。




HUDSON  MAUSER M1930









同じカテゴリー(ハドソン産業 [MG])の記事画像
HUDSON NAA MINI-DERRINGER
HUDSON BROWNING BABY
HUDSON STURM RUGER BEARCAT
HUDSON  NAA  MINI-DERRINGER
HUDSON COLT SAA SHERIFF'S MODEL
HUDSON TOKAREV TT-33
同じカテゴリー(ハドソン産業 [MG])の記事
 HUDSON NAA MINI-DERRINGER (2010-01-02 23:59)
 HUDSON BROWNING BABY (2009-12-07 23:59)
 HUDSON STURM RUGER BEARCAT (2009-01-20 23:59)
 HUDSON NAA MINI-DERRINGER (2008-09-23 23:59)
 HUDSON COLT SAA SHERIFF'S MODEL (2008-03-30 23:59)
 HUDSON TOKAREV TT-33 (2007-09-14 00:33)
この記事へのコメント
懐かしすぎます、ハドソンモーゼル。
30年前中学生の頃、学生服の後ろ腰に突っ込んでいたものです。
無茶したなぁ、こんな大型を突っ込むなんて
Posted by エースのジョー at 2008年05月05日 20:24
エースのジョーさま、こんばんは。

なかなか豪快な想い出ですね。いまですと、それはもうこっぴどく怒られそうですが、当時ならまだ許される雰囲気があったのでしょうか。
ハドソン・モーゼル、色々細かい部分はアレですが、ぜひ再販してほしいものであります。
Posted by Virna at 2008年05月07日 02:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。