< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2008年04月12日

MGC DETONICS .45


MGC  DETONICS .45



今回は、MGCの「DETONICS .45 STAINLESS SILVER」の登場です。




MGC  DETONICS .45



MGC(タイトー)のデトニクスは以前にもご紹介していますので、よろしければ、そちらもご覧ください。




MGC  DETONICS .45




本モデルは旧MGC期のもので、シルバーモデルとしては初期のもののようです。実銃にステンレスモデルがあるのかはわからないのですが、これはこれでアリな気もしますね。




MGC  DETONICS .45




写真がイマイチですが、トリガーが鏡面処理のほかは落ち着いた色合いのメッキで、スライドストップやサムセフティの黒が全体を引き締めており、精悍な印象もありますね。




MGC  DETONICS .45








同じカテゴリー(MGC [MG])の記事画像
MGC COLT GOLD CUP NATIONAL MATCH
MGC S&W M586 PC CARRY COMP 3inch
MGC S&W M586 DISTINGUISHED COMBAT MAGNUM 3inch
MGC AM AUTO MAG 44AMP MODEL180
MGC SMITH & WESSON M659
MGC SMITH & WESSON M439
同じカテゴリー(MGC [MG])の記事
 MGC COLT GOLD CUP NATIONAL MATCH (2022-04-01 23:59)
 MGC S&W M586 PC CARRY COMP 3inch (2022-01-28 23:59)
 MGC S&W M586 DISTINGUISHED COMBAT MAGNUM 3inch (2018-03-23 23:59)
 MGC AM AUTO MAG 44AMP MODEL180 (2009-11-01 23:59)
 MGC SMITH & WESSON M659 (2009-09-05 23:59)
 MGC SMITH & WESSON M439 (2009-08-15 23:59)
Posted by Virna at 23:59│Comments(4)MGC [MG]
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。ストリングフェロー・ホークの愛銃ですね。当方、スモールカートのシルバーモデルが何故だか山のようにあるのですが、セフティ類が黒だったり、全てがシルバーだったりと一つとして同じ仕様がありません。ちなみに実銃はステンレスのみだと記憶しています。大昔のGun誌で紹介されてました。
Posted by エースのジョー at 2008年04月14日 06:07
エースのジョーさま、こんばんは。

お久しぶりでございます。MGC デトニクスのシルバーモデルは、セフティやスライドストップが黒銀あるようですね。すべて銀というのは比較的後期のものらしいです。・・・デトニクスはステンレスのみでしたか。またひとつ勉強になりました。
しかし、エースのジョーさまは色々お持ちのようですね。ブログ等あるようでしたら、ぜひぜひ教えてくださいね。
Posted by VirnaVirna at 2008年04月15日 00:34
今はほとんど処分してしまっていますので、お気に入りの物が幾つか残っているだけです。また、ブログ、HPは御座いません。
Posted by エースのジョー at 2008年04月16日 05:58
エースのジョーさま、こんばんは。

お返事ありがとうございます。ブログ等はお持ちではないのですね。色々ご存知ですので、お持ちでしたら、ぜひ伺いたいとおもったのですが。今後、開設されるようでしたら、ぜひ教えてくださいね。
Posted by VirnaVirna at 2008年04月17日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。