< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2011年04月07日

WA-base SIG ARMS TARGET NITRON


WA-base SIG ARMS TARGET NITRON



今回は、あじゃさまに製作していただいた「WA-base SIG SAUER 1911 TARGET NITRON」のご紹介です!!



WA-base SIG ARMS TARGET NITRON




実銃は、米SIG-Arms社が開発した1911のひとつですね。
SIGの1911というと、元々はGSRという名称で展開されていましたが、最近では「SIG SAUER 1911」として、フルサイズからコンパクト、表面処理のちがい等を含め、20種弱のバリエーションがあるようです。
本モデルは、それらのひとつで、簡単にいえばGSR レボリューションをベースにリアサイトをボマーに変更したものといえそうです。




WA-base SIG ARMS TARGET NITRON




トイガンとしては、WAがGSRを皮切りに、前出のGSRレボリューション、また「SIG SAUER 1911」の最近のモデルであるタクティカルオペレーションを製作しているものの、おおきく仕様は変更されていません。
また、他メーカーからも製作のウワサひとつありませんね。これは、GSRのスライド、レール付きフレームとも専用になり、バリエーション展開もしづらいことも理由にあるかとおもいます。
フレームもそうですが、とくにスライドはやはりSIGのイメージが強く、ほかに転用するのも難しそうですよね。




WA-base SIG ARMS TARGET NITRON




というわけで、なかなかバリエーション展開がのぞめなかったGSRですが、あじゃさまの技術によって、ここに新たなバリエーションモデルが誕生いたしました。
ベースは1911 ブラックウォーターのスライド+GSRレボリューションのフレームとなっています。じつはこのモデル、ブラックウォーターのスライドを見ていたときにおもいついていたり。
ぱっと見では、GSRがノバックサイトからボマーにかわっただけなのですが、それに留まらない存在感のちがいがあるとおもうのですが、いかがでしょうか。




WA-base SIG ARMS TARGET NITRON







同じカテゴリー(AJA-ARMORY [GG])の記事画像
AJA-ARMORY WALTHER P990
AJA-ARMORY COLT GOLD CUP COMMANDER CUSTOM EDITION
AJA-ARMORY S&W SW1911 / ADJUSTABLE TARGET SIGHTS
AJA-ARMORY S&W SW1911 / TACTICAL RAIL
WA-base LES BAER PREMIER II
同じカテゴリー(AJA-ARMORY [GG])の記事
 AJA-ARMORY WALTHER P990 (2022-07-08 23:59)
 AJA-ARMORY COLT GOLD CUP COMMANDER CUSTOM EDITION (2013-03-30 23:59)
 AJA-ARMORY S&W SW1911 / ADJUSTABLE TARGET SIGHTS (2012-12-30 23:59)
 AJA-ARMORY S&W SW1911 / TACTICAL RAIL (2012-11-12 23:59)
 WA-base LES BAER PREMIER II (2011-06-12 23:59)
この記事へのコメント
Virnaさま
こんばんは(^-^*)/ 完成おめでとうございます! 僕もまだかな〜と首をなが〜くして待ってました オ・オーラが出てますね・・・ ゴクン!なんかが伝わって来ます… ガバわ芸術品ですね 僕は近代的なタクティカル系のガバが好きなので この写真見るとシグもいいかも〜 おっとヨダレが…汗 すみません(>_<) 正に逸品ですね!☆
Posted by 烈風 at 2011年04月08日 01:21
おはようございます♪

やっぱりグリップ変わると印象も全然違いますね~

いやはや、こうしてVirnaさんのトイガンカタログに掲載頂けるなんて、大変光栄です♪
前記事のラベルもウケましたw
Posted by あじゃ at 2011年04月08日 08:14
こんばんは、M1Aです。

以前仰っていた、モデルがとうとう届いたんですね。

ハンドメイドで製作されたと言わなければ、気付かないと思います。

私は既製品のコレクションばかりなので、こういった1品物に憧れますね。

更新頑張ってください、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2011年04月08日 19:48
烈風さま、こんにちは。

まさしく逸品なんですよ~。あじゃさまの技術は凄いです。
トイガンではいまひとつなGSRシリーズですが、こうして見るとイイっ!ですよね。
Posted by VirnaVirna at 2011年04月09日 11:14
あじゃさま、こんにちは~。

まずは製作いただき、本当にありがとうございました!! コレ、ホントに凄いです。
グリップは実銃写真ではもうすこし茶色が強いものでしたね。こちらのほうが渋くてよいかとおもったのですが、シルバーに付けたほうが締まったかも。
ラベルはせっかく作ったのですが、ずっと箱から出して手元に置いてあるので、いまのところネタアイテムになってます・・・。
Posted by VirnaVirna at 2011年04月09日 11:19
M1Aさま、こんにちは。

本当に手作業とはおもえない精度で、よい意味でメーカーのラインで上がってきたようです。
わたしもカスタムを依頼したのははじめてなのですが、予想以上の完成度でうれしくおもっています。
もうひとつお願いしているレスベアも、とんでもない仕上がりになりそうで、いまから楽しみです~。
Posted by VirnaVirna at 2011年04月09日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。