< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2008年03月19日

KSC STI FALCON 3.9


KSC STI  FALCON 3.9



今回は、KSCの「STI FALCON 3.9」の登場です。




KSC STI  FALCON 3.9




実銃は、3.9インチ銃身を搭載し、グリップも短縮されたコンパクトモデルですね。それでも実銃では20+1発という多弾装になっています。




KSC STI  FALCON 3.9




KSCのSTI シリーズでは最小のモデルとなっています。KSCとしても予定には入っていたようですが、実際に製作されたのは4.3インチのモデルが製作されたすこし後になりました。おそらくはグリップの短縮に色々課題があったのかなと想像します。




KSC STI  FALCON 3.9




実際、グリップについてはSTI からの供給によるものですが、本モデルのそれは専用に用意されたものではなく、通常のものを切り詰めているそうです。




KSC STI  FALCON 3.9




コンパクトな筈ですが、結構存在感がありますね。個人的に非常に好きなサイズなので、たまに取り出しては弄っております。コンパクトものは商業的に厳しいこともあるとききますが、ぜひぜひ充実していってほしいものです。




KSC STI  FALCON 3.9








同じカテゴリー(KSC [GG])の記事画像
KSC CZ CZ75 2nd
KSC H&K MK23 USSOCOM PISTOL
KSC BERETTA M8000 COUGAR F
KSC S&W PERFORMANCE CENTER M945 COMPACT
KSC S&W PERFORMANCE CENTER M945 COMPACT
KSC SIG SAUER SP2022M
同じカテゴリー(KSC [GG])の記事
 KSC CZ CZ75 2nd (2022-08-05 23:59)
 KSC H&K MK23 USSOCOM PISTOL (2022-06-24 23:59)
 KSC BERETTA M8000 COUGAR F (2022-05-20 23:59)
 KSC S&W PERFORMANCE CENTER M945 COMPACT (2022-03-04 23:59)
 KSC S&W PERFORMANCE CENTER M945 COMPACT (2022-02-25 23:59)
 KSC SIG SAUER SP2022M (2022-01-07 23:59)
Posted by Virna at 23:59│Comments(4)KSC [GG]
この記事へのコメント
ノーマルシリーズの最後発になったのは、スライドストップノッチ破損の問題がおおむね解消出来たから、と個人的には思っています。
4.3inモデルまでは、スライドストップの解除時はおろか、かからずに損傷…という事も多々ありました。
解除時の損傷まで解消出来れば最高なのですが。

地味ですが、STIシリーズの一応の集大成だと思い、気に入っています。
Posted by TAG at 2008年03月20日 01:02
本記事の画像とコメント、そしてTAGさんのコメントを読ませていただいて、この3.9が欲しくなっておりますw
何事にも言えますが、決めつけてはいけないなあ、と改めて思いました(なにしろKSCですし)。メーカー在庫もまだあるようですし、今のうちに購入しておきたいと思います。

ところで、Virnaさん。イーグル5.5ロングスライドブラックリミテッドにオールシルバーモデルは存在するのでしょうか。私、どこかで見たような非常に曖昧な記憶があるのですが(汗
(その曖昧な記憶ではイーグル5.5ハイブリットシルバーリミテッドとは違ったはずなのですがw)
Posted by だいじそ at 2008年03月20日 23:28
TAG さま、こんばんは。

本モデルが、ノッチ破損の一部解消モデルということは知りませんでした。あまり気にしたことはなかったのですが、以前のモデルにはその点に問題があったのでしょうか。
FALCONはシリーズのバリエーションとしては、いささか地味かもしれませんが、コンパクトモデル好きとしてはたまらんものがあります。わたしもお気に入りのひとつですよ~。
Posted by VirnaVirna at 2008年03月21日 02:03
だいじそさま、こんばんは。

ぜひぜひ購入ご検討くださ~い! なかなかいいモデルですぜ。いや、ホント。この趣味は「見つけた時が買い時」とも言うじゃござんせんか。
・・・あ、だいじそさまには釈迦に説法でございましたね。失礼いたしました。

で、お問い合わせの「イーグル5.5ロングスライドブラックリミテッド」のオールシルバーモデルですが、わたしも把握しきれてませんが、多分一般流通としては発売されていなかったようにおもいます。
ただ、ご存知のとおりKSCはイベントやメーカーのサイトで限定品を販売していますので、そのあたりで販売があったやもしれません。
どうも中途半端なお返事で申し訳ありません。ちょっと継続して探してみますね。
Posted by VirnaVirna at 2008年03月21日 02:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。