< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2008年03月08日

J-Armory SPRINGFIELD ARMORY MIL-SPEC


J-Armory SPRINGFIELD ARMORY MIL-SPEC



今回もJ-Armoryの「SPRINGFIELD ARMORY MIL-SPEC」の登場です。




J-Armory SPRINGFIELD ARMORY MIL-SPEC




前回のモデルはABSでしたが、今回の分は続いて発売されたHW素材のモデルとなります。




J-Armory SPRINGFIELD ARMORY MIL-SPEC




基本的には素材変更のバリエーションですが、細かな変更点もあるようです。そのひとつが、グリップの変更です。最後に大きめの写真を載せていますが、ABSのいかにもプラといったものから、表面がラバーコートされたものに変更されています。




J-Armory SPRINGFIELD ARMORY MIL-SPEC




素材が変更されており、表面の質感も変わっています。まぁ、見慣れたWAのものとおなじですね。
重量の増加は大きく、ABSモデルで感じた「軽さ」はありません。




J-Armory SPRINGFIELD ARMORY MIL-SPEC




J-Armoryはこの後、スプリングフィールドのガババリエーションを精力的に製作してゆきました。ユーザーとしては、いずれはガバ以外のモデルもという「夢」もありましたが、現在はメーカー活動は休止状態にあるようです。
どのような事情があるのかはわかりませんが、非常に残念なこととおもいます。




J-Armory SPRINGFIELD ARMORY MIL-SPEC



今回も大きめの写真を掲載いたします。面白みのあるものではありませんが、よろしければどうぞ。


J-Armory SPRINGFIELD ARMORY MIL-SPEC
J-Armory SPRINGFIELD ARMORY MIL-SPEC





同じカテゴリー(J-Armory [GG])の記事画像
J-Armory SFA MEU FORCE RECON
J-Armory SFA SEVEN MillsCustom
J-Armory SFA FBIspecial BUREAU
J-Armory SPRINGFIELD ARMORY MIL-SPEC
同じカテゴリー(J-Armory [GG])の記事
 J-Armory SFA MEU FORCE RECON (2010-01-12 23:59)
 J-Armory SFA SEVEN MillsCustom (2009-05-07 23:59)
 J-Armory SFA FBIspecial BUREAU (2008-11-10 23:59)
 J-Armory SPRINGFIELD ARMORY MIL-SPEC (2008-03-07 23:59)
Posted by Virna at 23:59│Comments(2)J-Armory [GG]
この記事へのコメント
業界内の諸事情もあるのでしょうが、J-Aの現状は残念です。
SFA刻印でビューローやMEUを出してくれた時には、良いメーカーが出てきたものだと感心してたのですが・・・。
やはり隠れ蓑だったのでしょうかねぇ・・・(^_^;)
Posted by TOM at 2008年03月09日 18:20
TOM さま、こんばんは。

J-Armory については、本当に残念でなりません。事情はわかりませんが、会社すら消費物になってしまっているとおもわれる現状は悲しいです。各メーカーには業界自体の発展(せめて、市場規模の現状維持)を第一に考えて行動してほしいです。
偉そうなことを言ってますが、本当にこの趣味の火が消えてしまうのではと心配になります。
Posted by VirnaVirna at 2008年03月10日 02:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。