< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2011年01月25日

Gun誌購入


Gun誌購入




みなさま、こんばんは。今月もGun誌を購入してきましたので、いつもの感想ネタをお届けいたします。詳しい内容は本誌にてご確認をお願いいたします。


今月の第1特集は「SCJ カスタム・グロック」です。もっぱらお座敷派のわたしにはレースガンはまったくわからないので、ほうほうと感心しながら読んでおりました。トイガンでも参考になりそうですけど、どうなのでしょう? それにしても、グロックがレースガンになるんですね~。
個人的には「あの銃に会いたい」のS&W M52 の写真にぐっときましたね。M1911も好きですが、S&Wオートはまた別の魅力がありますね。KSCがこのあたりのモデルを製作してくれたら、すごく嬉しいのですが・・・。


つづきまして、トイガン関係を──。
今月はハートフォードのS&W M15 2インチからスタート。M29もよいのですが、やっぱりこのくらいのサイズに魅力を感じてしまいます。
KSCのM93R Xmasエディションは、ネーミングはともかく、たしかに懐かしい感じが。しかし、そろそろM93R II をリアル刻印でお願いしたいところです。
タナカのU.S. CARBINE CAL.30 M1はCMC製のリメイク品だそうですが、なかなか手が入っているようです。これはほしいな~。
個人的に気になるのが、B.W.C.のキンバー・イクリプス・ターゲット2ですね。が、7万円近い売価にはなかなか手が出ません・・・。もうすこし価格が下がってくれるとありがたいですね。しかし、CP化、しかもカートリッジは付属せずというのもフシギな感じです。


我らがマルシン工業の広告ページは長物の6mm化製品とギガマキシウェイトです。後者についてはPPKのみ入荷しているようですね。懐事情の関係で今回はガラス越しに見るだけでした。先月ショップでお話を伺ったときは「表面仕上げに難があってすこし遅れそう」とのことでしたが、見た感じとしてはいつもの塗装による仕上がりのようでした。はやいところ、その重さを実際に確かめたいところです。


ついこのあいだ正月だったかとおもえば、もう一月が終わりですね。いや、日が過ぎるのが、早いこと早いこと。それって、年をとったから・・・?
フクザツな心境ながら、では、また。


同じカテゴリー([Gun専門誌])の記事画像
Gun Professionals誌購入
Gun Professionals誌購入
Gun Professionals誌購入
Gun Professionals誌購入
Gun Professionals誌購入
Gun Professionals誌購入
同じカテゴリー([Gun専門誌])の記事
 Gun Professionals誌購入 (2024-03-31 23:59)
 Gun Professionals誌購入 (2024-02-29 23:59)
 Gun Professionals誌購入 (2024-01-31 23:59)
 Gun Professionals誌購入 (2023-12-30 23:59)
 Gun Professionals誌購入 (2023-11-30 23:59)
 Gun Professionals誌購入 (2023-10-31 23:59)
この記事へのコメント
こんにちは(^O^)/
僕の済む地域はGUN誌はふつーに27日にならないと発売しないので こちらで一日早く表紙を拝見できるので なんか得した気分になれます!ありがとうございますo(^-^)o

B,W,C,からエクリプス出るんですね 実は僕が一番好きな実在する銃です しかもターゲットとなるとボーマータイプのリアサイトかな? よだれものです…笑 前にWAから四万円台で発売された時はとっても欲しかったですがリアサイトの形状とスライド右側に刻印がまったく無し… そして渋谷店限定でもネットで買える事を知らずに指をくわえてスルーしました…泣

B,W,C,は魅力的に銃を商品化してくれますよね…でも当然高くて買えません いつかWAから再販されるのを願いますが 五万越えで出るのは容易に想像できますね…やれやれです…(T_T)

グロックのレースガン?ちょっと想像できないですね…明日見てみようと思います
今日は朝からWAのガバを三丁まとめてバラシ組み上げすりあわせ等一気にやったので肩凝りがすごいです…WAのガバてとっても微妙ですよね 同じ形状のパーツ同士のはずなのにこっちのフレームでは作動してこっちじゃ駄目…もう?????て感じです 実銃同様奥が深いですね…結果僕たちはそれの虜にさせられてしまいます…泣笑

また長くなったしまい すみませんでした…m(__)m
Posted by 烈風 at 2011年01月26日 19:00
烈風さま、こんばんは。

わたしの住む地域でも一般書店では27日発売なので、専門店に足を運んでたりします。
表紙はともかく内容を記事にするのは賛否がありそうなのですが、個人的にちょっと内容を知りたいとおもうクチなので、記事を読まれた方の購入意欲を削がないような記事で書くようにしています。

WAのエクリプスカスタムII はちょっと残念な仕上がりでした。いや、記事にはしていないのですが、どうしても欲しかったので購入してしまったのですが・・・。B.W.C.はちょっと手が出そうにないですが、やっぱり欲しいですね。

WAガバの調整はお疲れさまでした。わたしは最近またサボリ気味です・・・。でも、アレ、楽しいですよね~。
Posted by VirnaVirna at 2011年01月28日 00:04
Virnaさま
いつもお返事ありがとうございますp(^^)q

いえいえ 表紙が一日早く見れるので書店で探す時とっても役立ちます!

エクリプスお手元にあるのですか う〜らや〜まし〜い(#^.^#) 僕はキンバー大好きなので… 時々ナイトホークに気を取られてしまいますが…笑

そうなんですよWAのガバ!あのトラスンスファーハンマーでしたっけ?完全にばらしてはじめてわかるんですけど アレって凄い技術ですよね…びっくり(>_<) んでもってとてもシビアな構造ですよね ハンマー内部のあのちっちゃな玉と スプリング… もうそれこそ目が点です…(@_@) ときどき…不具合が出ますよね…笑

で最近になって今頃初期のTIKIを入手したんですが…まああのハウジングの造りがアバウトなこと! その他の造りには満足してますが…

僕は愛知県在住なのですが毎日とっても寒いです…で部屋の中でしたが暖房とかつけずに作業してたので(夢中になると寒さにも気付かない…汗)
どうやら風邪ひきました…なんてひ弱な…泣 ガバメントのように強い人間になりたいです!

また長くなってしまいました…すみませんm(__)m
まだまだ寒い日が続くのでVirnaさんもお体大切に○
Posted by 烈風 at 2011年01月28日 01:10
烈風さま、こんばんは。

キンバーはそろそろラプターなんてどうなのかしらとかおもっています。いや、とんでもない売価になってしまいそうですが・・・。
エクリプス・カスタムはほうっておくと表面が酸化してフツーのキンバーになるのではとドキドキしてたりします。

インフルエンザも流行っていますし、風邪も引きやすい季節ですからお互い気をつけましょうね。
いや、わたしも先日まで風邪だったんです。やはり風邪引くとツラいですね~。
Posted by VirnaVirna at 2011年01月29日 01:43
Virnaさま
こんばんは お返事ありがとうございます○
p(^^)q
ラプター…、カッコイイですよね!僕もキンバーのホームページ見て一目惚れしてしまいました… 確か どなたかの画像掲示板にて真鍮製のラプターがあって ずっごく 羨ましかっです(>_<) エクリプス…酸化してふつーのキンバーになってしまったら確かに悲しすぎますね…(゚ーÅ)ホロリ
GUN誌の記事見ました〜発火式モデルガンなんですね…銃本体の外観は申し分ないんですが あのでかいマガジンバンパーと 重量が軽い…てのがモデルガンの弱みですよね…泣 も少し重く作れないのかな???

あと 別のぉ アームズマガジンだったかな?(物忘れ激しい 痛 ) キアヌリーブス主演の「フェイクシティ」のプロップガンも出るんですね…たしか〜 同じくB.W.C.だったと思うんですけど…すみませんまったく記憶力ぜろ…
つい電車の雑誌と旅客機の雑誌に夢中になってしまってて…笑

そうそう そうなんですよラプターで検索すると大半飛行機がヒットしますよね…笑

今日も激寒いです
{{(>_<;)}}
温かくして過ごして下さいね…てかもう寝なきゃ…、毎度長文すみません おやすみなさいです☆。
Posted by 烈風 at 2011年01月30日 03:02
烈風さま、こんばんは。

いまのWAなら、ラプターも作れそうな気がするんですけどね~。でも、好みはわかれるかもしれませんね。
AM誌のプロップガンもB.W.C.製でしたね。そちらもイクリプス・ターゲットとおなじくボマーサイトでしたね。

烈風さまもお身体気をつけてくださいね。では~。
Posted by VirnaVirna at 2011年01月31日 00:44
Virnaさま
こんにちは お返事ありがとうございます! 今日も寒いですね…彡(-_-;)彡 泣 キンバーの実銃だとボマーサイトの側面とかマガジンの底面とかにもキンバーのロゴが入ってるんですよね…そこまで再現してモデル化できないですかね… それとWAにはそろそろもう強度とかはいいのでリアルサイズで出して欲しいです…高過ぎて どうせ撃たないし…撃てないので、笑 春が待ち遠しいです☆
Posted by 烈風 at 2011年01月31日 12:49
烈風さま、こんばんは。
お返事が遅れ、申し訳ありません。

マガジン底面の刻印は再現してほしいですね~。でも、価格が上がってしまいますね。
個人的にはグリップはもうすこし力を入れてほしいです。

サイズについては・・・。WAがHW樹脂をメインに使用していることを考えると難しいのかもしれませんね。
これはトイガン全体の課題ですね~。
Posted by VirnaVirna at 2011年02月02日 21:19
Virnaさま
こんばんは(*゚ー゚)v いつもお返事ありがとうございます! そうですね グリップ少しいい加減かもですね ダイキャスト製の木目…なんで…泣 ダイキャスト製にラバーコーティング…すぐはげる…号泣

サイズはやっぱり駄目ですかねぇ…困 針金とかの骨組み埋め込む…なんての駄目なんでしょうか?泣 泣 泣 (┬┬_┬┬) ☆
Posted by 烈風 at 2011年02月05日 01:50
烈風さま、もうひとつ、こんばんは。

ラバーコーティングのグリップは重さを稼ぐにはいいですが、剥げの問題があるようですね。
寸法と強度の絡みは難しいですよね。必要以上の強度は誤解を招きますし、強度を維持するためには寸法が・・・。悩ましいところです。
Posted by VirnaVirna at 2011年02月05日 22:30
Virnaさま!今日もこんばんはです!(^O^)/>
ラバーコーティングのグリップはひんやりするのが…いいのか悪いのか?悩めます…、ダイキャスト木目は絶対におかしいですよね(>_<)、でも意外なのがWAの樹脂製グリップなかなか頑丈ですよね…シスに付いてたのはドライバー滑らせちゃっても傷ひとつつきませんでした○アルタモントに変えちゃいましたけど…寸法…やっぱり駄目ですかねぇ…やっぱ世間では人殺しの道具としか見られないのでしょうか?辛いですね、(T_T)☆
Posted by 烈風 at 2011年02月06日 03:01
烈風さま、こんばんは。

キンバーの実銃用ラバーグリップはやはり「軽い」ので、トイガンとしてみるとコーティングというのも方法ですよね。
木目で冷たいというのはたしかにアレですが、最近の表現技術はすごいな~とちょっと感心してたりもします。

模型としての細かな寸法については一般の方にはわからないことですが、「明らかにプラ」ならともかく「明らかに金属」というのはまずいですよね。
「プラでトイガンとしての必要強度を維持する」のせめぎ合いの結果(答え)が、現状の各社の寸法なのかな~ともおもいます。
Posted by VirnaVirna at 2011年02月09日 01:19
Virnaさま
こんばんは(゚▽゚)/ お返事ありがとうございます!そうですよね…僕のキンバーゴールドマッチロイヤルブルーに付いてる木目ダイキャストは まあまあいい出来です…
やっぱりリアルサイズにしたいなら…Primeですかね?エランですかね?いっその事実銃密輸しちゃいますか!組長!(ノ><)ノ コラッ!バシッ ドゴッ 自主規制発動…笑 すみませんでした…m(__)m でもホントに難しい問題なんです…出来がよくて欲しくても実寸と違う…この先もそれらにお金を使っていくのかなぁ…悩めます(>_<) でも一丁くらい実銃を… あっやっぱり駄目ですよね 失礼しました(∪o∪)。。。☆
Posted by 烈風 at 2011年02月11日 03:50
烈風さま、こんばんは。

エランというのはおいそれとは手が出ませんが、一度手にしてみたいものですね。
「実銃用のホルスターにまったく収まらないサイズ」というのも問題ですが、個人的にはシルエットが大きく崩れていないかぎり、あまり細かな寸法は気にしていなかったりします。
まぁ、より精確なほうがいいですけどね~。

それより、WAの時折ある中途半端パーツ選択のほうが気になります。とくにトリガーガード上のラインが・・・。
あれ、もうすこしなんとかならないのでしょうか・・・。
Posted by VirnaVirna at 2011年02月14日 01:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。