< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2008年02月23日

KSC CZ CZ75 2nd


KSC CZ CZ75 2nd



今回は、KSC「Česká zbrojovka CZ75 2nd」の登場です。




KSC CZ CZ75 2nd




実銃は、チェコスロバキアの生んだ銘銃CZ75の後期型ですね。
前期型に比しての外観の相違点としては、スライド前部の形状で、フレーム部が延長されています。
また製法として前期型の削り出し加工からロストワックス製法(インベスティメントキャスト)への変更が挙げられます。




KSC CZ CZ75 2nd




トイガンとしては、以前ご紹介のマルシンのライブカートのほか、旧MGCが固定ガスガン&ガスブロを、またエルエスがエアコッキングガン、ポイントが固定ガスガンを発売していました。
マルシンの変則モデルガン以外でのモデルガンのモデルアップがないのが残念なところですね。




KSC CZ CZ75 2nd




KSCのCZ75は、本モデルよりラインアップが開始されました。
この後に以前にご紹介の1st モデルを、その後、表面処理を変更したモデルを発売しました。
以降、バリエーションモデルが製作されていないのも残念ですね。
あまり売れなそうですが、CZ85あたり欲しいものです。スフィンクスとか・・・、は まずムリですね。




KSC CZ CZ75 2nd




最後は前回ご紹介のマルシンCZ75と並んでの記念撮影を。・・・完全版モデルガン、欲しいですね。




KSC CZ CZ75 2nd





同じカテゴリー(KSC [GG])の記事画像
KSC CZ CZ75 2nd
KSC H&K MK23 USSOCOM PISTOL
KSC BERETTA M8000 COUGAR F
KSC S&W PERFORMANCE CENTER M945 COMPACT
KSC S&W PERFORMANCE CENTER M945 COMPACT
KSC SIG SAUER SP2022M
同じカテゴリー(KSC [GG])の記事
 KSC CZ CZ75 2nd (2022-08-05 23:59)
 KSC H&K MK23 USSOCOM PISTOL (2022-06-24 23:59)
 KSC BERETTA M8000 COUGAR F (2022-05-20 23:59)
 KSC S&W PERFORMANCE CENTER M945 COMPACT (2022-03-04 23:59)
 KSC S&W PERFORMANCE CENTER M945 COMPACT (2022-02-25 23:59)
 KSC SIG SAUER SP2022M (2022-01-07 23:59)
Posted by Virna at 23:59│Comments(6)KSC [GG]
この記事へのコメント
こんばんは。
マルシンがモデルガンを出してましたよ。
ガスオペ流用でカートが小さくショートリコイルしない火薬でBLKのやつを。
あんまりにも出来が悪かったので売れなかったかもしれませんが。
Posted by ラスティネイル at 2008年02月24日 01:10
ラスティネイルさま、こんばんは。

おっしゃるとおりですね。失礼いたしました。マルシンCZ75の項で自分で言及していたにも関わらず失念しておりました。早速、本文を一部修正させていただきました。ご指摘ありがとうございます。
マルシンのCZ75モデルガンはあまり売れなかったのかもしれませんね。10年ほど前、とあるショップで投売りされていたのですが、ついつい買い逃しました。マルシン電動ハンドガンと並んで、購入に踏み切れなかったモデルです。いまにしておもえば、買っておけばよかったかも、ですが。
Posted by VirnaVirna at 2008年02月24日 01:31
いえ、ガスで動くのではなくPFCカートのが出ていましたよ。
自分も欲しいとは思わないですが。
Posted by ラスティネイルラスティネイル at 2008年02月24日 10:47
流石はKSCと唸らせる名品です♪
1st Verが注目されがちなCZですが、2ndもカッコイイですよね。
近々、アニメコラボでのバリエーションが増えるとの噂も耳にしますが、私はCZマシンピストルを出して欲しいです。
スライドから突き出したバレルがカッコイイの何のって・・・。

マルシンのCZモデルガンは確か、完成品と組立てキットの2通りで出ていたと記憶していますが・・・。
私は基本的にエア&ガスガン派なので、情報が間違っていたらスミマセン(^_^;)
Posted by TOM at 2008年02月24日 11:06
ラスティネイルさま、こんばんは。

そうですか、アレはPFCカートでしたか。では、共有していたのですね。どうも本当にメリットがあるのか謎なシステムですが、いまはちょっと手にしてみたいです・・・。
Posted by VirnaVirna at 2008年02月25日 01:19
TOM さま、こんばんは。

造形については、ホントさすがだなとおもいますね。せっかくなので、バリエーションを見たいものです。コラボのバリエというのは初耳ですが、なにが出るのでしょうね? 楽しみです。

マルシンCZ75モデルガンは、キットモデルも出てましたか! さすがです、マルシン。
Posted by VirnaVirna at 2008年02月25日 01:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。