< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2008年02月22日

MGC S&W M459


MGC  S&W M459



今回は、MGC「S&W M459」の登場です。




MGC  S&W M459




実銃は、米S&W社のオートマチックのマスターピース、M59の第二世代モデルです。アルミフレーム+スチールスライドのモデルで、フレームもスチールとなったものが、米軍制式採用拳銃のトライアルに提出されたM559になりますね。また、スライド、フレームともステンレスを採用しているのが、以前にご紹介したM659となります。




MGC  S&W M459




トイガンとしては、おなじくMGCがガスガンでモデルアップしていましたね。内部構造は同社のM59そのもので、センターファイヤーやショートリコイルなどの再現はされていません。旧MGCの末期に製作され、その後、タイトーから再販もありました。再販分はグリップが木目調のものに変更になったほか、専用の箱も用意されていました。




MGC  S&W M459




トイガンの再現度としては、いまいちな部分が見られます。とくに内部構造については、いまとなれば残念感がありますが、雰囲気は抜群ですね。MGCはホント雰囲気作りがうまい会社でしたね。火薬を使っての作動をさせたことはありませんが、きっと快調なことだとおもいます。




MGC  S&W M459




以前にも書いていますが、MGCのM659はわたしの超お気に入りトイガンのひとつです。で、M459はどうかというと、こちらもお気に入りだったりします。S&Wオートはよいですね~。 ・・・人気ないみたいですけど。




MGC  S&W M459





同じカテゴリー(MGC [MG])の記事画像
MGC COLT GOLD CUP NATIONAL MATCH
MGC S&W M586 PC CARRY COMP 3inch
MGC S&W M586 DISTINGUISHED COMBAT MAGNUM 3inch
MGC AM AUTO MAG 44AMP MODEL180
MGC SMITH & WESSON M659
MGC SMITH & WESSON M439
同じカテゴリー(MGC [MG])の記事
 MGC COLT GOLD CUP NATIONAL MATCH (2022-04-01 23:59)
 MGC S&W M586 PC CARRY COMP 3inch (2022-01-28 23:59)
 MGC S&W M586 DISTINGUISHED COMBAT MAGNUM 3inch (2018-03-23 23:59)
 MGC AM AUTO MAG 44AMP MODEL180 (2009-11-01 23:59)
 MGC SMITH & WESSON M659 (2009-09-05 23:59)
 MGC SMITH & WESSON M439 (2009-08-15 23:59)
Posted by Virna at 23:59│Comments(4)MGC [MG]
この記事へのコメント
最近はこの59系モデルのジュラコンのピンなどを使ってセンター化するのが
モデルガンマニアのなかでは流行っていますね
Posted by X at 2008年02月23日 19:26
X さま、はじめまして。

・・・センターファイア化ですか。ちょい前に聞いたことがある気もしますが、流行しているとは知りませんでした。ちょっと調べてみますね。しかし、きっと不器用なわたしにはできないですね・・・。
Posted by VirnaVirna at 2008年02月24日 00:53
659はアルミじゃなくてステンレスですよ。
Posted by すしめし at 2008年03月08日 04:14
すしめしさま、こんばんは。

ご指摘ありがとうございます。おもいっきり書き間違えてましたね。早速修正させていただきました。お恥ずかしい限りです。
ほかにも間違いがあるかとおもいますので、今後もご指摘お願いいたします。
Posted by VirnaVirna at 2008年03月09日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。