< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2008年01月09日

HWS REMINGTON NEW MODEL ARMY


HWS REMINGTON NEW MODEL ARMY



今回はハートフォードの「REMINGTON NEW MODEL ARMY」の登場です。




HWS REMINGTON NEW MODEL ARMY




実銃は、1860年代から70年代に製造されたパーカッションリボルバーです。現代の定番・メタルカートリッジ方式の登場以前に広く普及していた銃で、西部劇でもお馴染みですね。




HWS REMINGTON NEW MODEL ARMY




トイガンとしては、以前にCMCがモデルアップしていました。また金型を引き継いだタナカも金属モデルガンを再販しています。ハートフォード製の本モデルもおそらくCMCの金型を引き継いでのものだとおもいます。さらにペガサスシステムを採用して、ガスガンも製作していますね。




HWS REMINGTON NEW MODEL ARMY




正直、再現度はよくわかりませんが、雰囲気はよいものです。なにより、このようなモデルを製作してくれるのはありがたいものです。ハートフォードのウェブサイトをみると色々とバリエーションも製作されているようなので、今後の展開も期待したいものです。




HWS REMINGTON NEW MODEL ARMY






同じカテゴリー(ハートフォード [MG])の記事画像
HWS GM FP-45 LIBERATOR PISTOL
HWS S&W .38 MILITARY & POLICE Model of 1905 4inch
HWS S&W .38 MILITARY & POLICE Model of 1905 2inch
HWS MAUSER HSc
HWS S&W M15 COMBAT MASTERPIECE 2inch
HWS COLT TEXAS PATERSON
同じカテゴリー(ハートフォード [MG])の記事
 HWS GM FP-45 LIBERATOR PISTOL (2020-04-18 23:59)
 HWS S&W .38 MILITARY & POLICE Model of 1905 4inch (2018-11-02 23:59)
 HWS S&W .38 MILITARY & POLICE Model of 1905 2inch (2018-07-27 23:59)
 HWS MAUSER HSc (2018-05-18 23:59)
 HWS S&W M15 COMBAT MASTERPIECE 2inch (2018-03-02 23:59)
 HWS COLT TEXAS PATERSON (2009-04-15 23:59)
この記事へのコメント
ホンットありがたいですよね、
パーカッションの装填作業とかって、楽しそうな手間だと思うので、もっとモデルUPして欲しいところですw

個人的にはペッパーボックス系をペガサスで出してくれないかな~
なんて思うんですが(^▽^笑)
Posted by 虚空弾道 at 2008年01月10日 00:40
虚空弾道さま、こんばんは。

いや、本当にモデルアップしてくれるのは、ありがたいことでございます。で、ありがたすぎて発火させてません・・・。昨今の社会情勢を鑑み、しがないアパート暮らしでは尚更でございます。

言い訳はさておき、ペッパーボックスですか~。たしかにペガサスで作ってくれたら、えらいものが出来上がりそうですね。命中精度はともかく、迫力では何者にも負けなそうです。
・・・ちょっと見てみたいかも。
Posted by Virna at 2008年01月10日 01:49
レミントンと言えば、ペイルライダーという映画で、シリンダーごと外したリローディングが良かったですね。ペッパーボックスはダストという映画で主人公がキャバルリーのバックアップガンとして使ってましたが、驚異の命中率でしたよ(笑)
Posted by エースのジョー at 2008年01月10日 06:07
エースのジョーさま、こんばんは。

エースのジョーさまは、映画もよくご存知なのですね。私はそのあたりは不勉強でして・・・。今後もご教授をお願いいたします。
しかし、ペッパーボックスでかなりの命中精度というのも思い切りましたね。ちょっと観てみたいので、久しぶりにレンタル屋でも覗いてみようかとおもいます。
Posted by Virna at 2008年01月11日 00:57
こんばんわ。
「音フェチ」のだいじそですw
これは、なんといっても音がいいですね。
リボルバー、特にS.A.A. の類いは音が命。
皆が寝静まった夜中に、チリリとゆう音とともにハンマーを起こす時間が好きです(別に寝静まってなくても夜でなくてもいいんですがw)。
いいトイガンです。
Posted by だいじそ at 2008年01月13日 23:39
だいじそさま、こんばんは。

「音」。おっしゃるように、これも大事な要素ですね。こういうものは、たしかに夜中にいじるほうが雰囲気がでます。元々、命中精度とかその類にはあまり興味を持てませんでしたが、最近、ブログタイトルどおり、ますます偏向的(?)になってきた私ではあります。
Posted by Virna at 2008年01月14日 00:53
はじめまして。銃好きな高校生のvinです^^

NEW MODEL ARMYを調べていたらここに到着(?)しました。

実は、鉄製(?)のNEW MODEL ARMYのモデルガンを持ってるんですが、価値があるのでしょうか?^^;

CMCと書いてあるので、CMCと言う会社が作った物だと思うんですが・・・。

ちなみに鉄なのでハンマーを引くと「カキン」と音がします。 モデルガンなので弾は入りません。  これについてコメントおねがいしますm(__)m
Posted by vin at 2008年01月28日 02:43
vin さま、はじめまして。

早速ですが、おっしゃるとおりCMCはすでに廃業しているメーカーですね。60年代から80年代に、当時としては非常に優れたモデルガンを製作していたメーカーで、ニューモデルアーミーは、そのひとつです。
残念ながら、私は中古市場には明るくありませんので価値の多寡というのはわかりませんが、程度がよければ欲しいという方は多いかとおもいます。実際、私自身所有していませんので、vin さまにはぜひ大切にしていただきたいとおもいます。
また、素材は亜鉛合金製ですので、強度は決して高くありません。素材自体の経年変化もあり、非常に脆くなっている可能性もありますので、その点もあわせお取り扱いいただければとおもいます。

若い方が入ってきてくれないと、この趣味も先細りになってゆくばかりですので、ぜひとも楽しく、また安全面には留意して、トイガンライフを楽しんでいただければとおもいます。
Posted by Virna at 2008年01月29日 01:08
Virnaさん、コメントありがとうございます!

では、大切にしたいと思います!(*゚∀゚)ゞ


話が変わりますが、ガスブローバックを買おうと思うんですが、大体安いもので予算はいくらくらいかかるんでしょうか?

ヨドバシカメラで買おうと思うんですが・・・。

コメントよろしくおねがいます(__)
Posted by vin at 2008年01月29日 22:46
Vin さま、こんばんは。

え~、ガスブロの購入を検討中とのことですが、Vin さまは高校生というお話でしたので、購入候補は限られてきますね。具体的にはKSCのU18シリーズが該当するとおもいます。
ヨドバシカメラで販売しているかわかりませんが、大体 定価の2割引くらいかとおもいますので、平均的には15000円前後かと。安いものということでは、P230なら10000円前後ではないでしょうか。
私は所有していませんので詳しくは言えませんが、U18とはいえ作動等は通常の製品と変わらない筈ですので、予算の許す範囲でお好みのものを購入してくださいね。ただ、決して安い買い物ではないとおもいますので、よく検討されての購入をおすすめします。
迷っている時間も楽しいものですよね。
Posted by VirnaVirna at 2008年01月31日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。