< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2008年01月07日

TANAKA S&W M500


TANAKA S&W M500



今回はタナカの「S&W M500」の登場です。
今回は、トイガンの大きさを表現するために、通常より写真のサイズを若干大きくしております。あらかじめご諒承くださいませ。




TANAKA S&W M500




実銃は、米S&W社が「世界最強」の称号を取り戻すべく開発したリボルバーです。.44マグナムの3倍のエネルギーを持つとされる新規開発の.500S&W弾を撃つべく、これまた新規開発されたXフレームのこの銃は重量で2kgオーバーと、拳銃というカテゴリで括ることができるか疑問なほどの超大型となりました。
ヨーロッパ系の資本時代につまずいた同社が、アメリカ資本となり勢いを取り戻した、その象徴的な銃といえるかもしれません。




TANAKA S&W M500




これまた、トイガンでは唯一のモデルアップですね。再現度は、最近の銃ということもあり、かなり高いとおもいます。本来はステンレスフィニッシュのほうが実銃の雰囲気に近いのだとおもいますが、せっかくの超大型拳銃ということでHWを購入しました。ステンレスフィニッシュのほうも狙っているのですが、なかなかタイミングが合わずにおります。




TANAKA S&W M500




M500は、その後、定番の銃身部変更のバリエーション展開を行っています。今後取り上げる予定ですが、ほかのフレーム以上にどのモデルも個性的というか迫力がありますね。実銃の実用度というのはよくわかりませんが、トイガンとしてのおもしろさは格別だとおもいます。




TANAKA S&W M500




これまた個人的には、マルシン工業に「8ミリBB弾+カート式」でのモデルアップを強くお願いしたいところです。50口径のカートをシリンダーにこめてみたいとおもうのは、私だけではないとおもうのですが、いかがでしょうか。




TANAKA S&W M500




同じカテゴリー(タナカ [GG])の記事画像
TANAKA S&W PC M327 M&P R8
TANAKA SMITH & WESSON M1076
TANAKA BERETTA M93R 1st
TANAKA FN BHP Mk‐III
TANAKA  FN BHP MILITARY MODEL
TANAKA GLOCK 17
同じカテゴリー(タナカ [GG])の記事
 TANAKA S&W PC M327 M&P R8 (2009-10-18 23:59)
 TANAKA SMITH & WESSON M1076 (2009-07-12 23:59)
 TANAKA BERETTA M93R 1st (2009-03-22 23:59)
 TANAKA FN BHP Mk‐III (2008-10-21 23:59)
 TANAKA FN BHP MILITARY MODEL (2008-10-18 23:59)
 TANAKA GLOCK 17 (2008-09-15 23:59)
この記事へのコメント
おはようございます。
「S&W M500」 異常なまでに大きいですね。
私は所有していませんが、ショップで握らせて頂きましたが、ハンドガンの領域を逸脱した大きさに度肝を抜かれました(><)

Virnaさんのおっしゃる通り、マルシンから8㎜のカート式が出てくれたら、絶対買いますね!あの大きなカートリッジを込めて撃ち、排莢する醍醐味を味わいたいですね(^_^)
Posted by のぶちゃん at 2008年01月08日 08:04
のぶちゃんさま、こんばんは。

M500、ホントにでかいです。当然といえば当然なのですが、グリップは普通サイズなのでシリンダーとバレル部の大きさが際立ちます。
マルシンが8ミリカート式で製作してくれたら、いまでも結構売れそうな気がするんですけどね~。「ダミーカートリッジ付」なんてしてくれたら、言うことなしです。
Posted by Virna at 2008年01月09日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。