< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2007年12月27日

KOKUSAI S&W M586 6in


KOKUSAI S&W M586 6in



今回はコクサイの「S&W M586 DISTINGUISHED COMBAT MAGNUM 6in」の登場です。




KOKUSAI S&W M586 6in




実銃の説明は前回をご参照くださいませ。あ、ちょっと楽チン。




KOKUSAI S&W M586 6in




前回も書きましたが、モデルガンでは3社の競作となったM586(686)。今回はコクサイのご紹介です。リアリティという意味では、「リボルバーのコクサイ」という異名をとっただけはあり、そつのない造りとなっています。例のコクサイ独自の刻印だけはアレですが。
残念ながら、コクサイ→サンプロになってからは再販はないようです。とくにシリンダー部分など改修してもらえると嬉しいのですが・・・。




KOKUSAI S&W M586 6in




M586の6インチ、いかがでしょうか? ちょっと長いかな~とおもっていたのですが、なかなか破綻もなく、バランスがよいようにおもいます。基本的にコンパクトモデルが好きで、一番はチーフスかな~とおもっていたのですが、今回のリボルバー篇で長銃身のリボルバーもよいなと再確認しております。




KOKUSAI S&W M586 6in





同じカテゴリー(コクサイ [MG])の記事画像
KOKUSAI S&W M60 LADY SMITH
KOKUSAI S&W M36 2in
KOKUSAI COLT LAWMAN MK III 2in
KOKUSAI COLT LAWMAN MK III 2in
KOKUSAI  S&W M686 6in
KOKUSAI COLT TROOPER MKIII 6in
同じカテゴリー(コクサイ [MG])の記事
 KOKUSAI S&W M60 LADY SMITH (2010-04-11 23:59)
 KOKUSAI S&W M36 2in (2009-10-28 23:59)
 KOKUSAI COLT LAWMAN MK III 2in (2008-11-04 23:59)
 KOKUSAI COLT LAWMAN MK III 2in (2008-11-01 23:59)
 KOKUSAI S&W M686 6in (2008-10-06 23:59)
 KOKUSAI COLT TROOPER MKIII 6in (2008-07-06 23:59)
この記事へのコメント
おはようございます。
S&W Lフレームシリーズ楽しんでます。
モデルガンも良いですが、ペガサスで欲しいですね。簡単に出来そうな気がするんですが・・・。売れないのかな?
ペガサスで出来れば、M19並に集めちゃうかも(^_^;)
Posted by のぶちゃん at 2007年12月28日 08:31
のぶちゃんさま、こんばんは。

ペガサスのLフレーム版、製作されませんね。そこそこ人気もありそうなのですが。しかし、M586のガスガンが、意外にもモデルガンの型を転用したとおもわれる、マルシンのそれしかない点を考慮すると、KフレやNフレの各機種ほどの知名度はなく、Xフレームほどのインパクトもない、いささか中途半端なモデルとおもわれているのかもしれませんね。
ペガサスで出たら・・・、私も買っちゃいますね。
Posted by Virna at 2007年12月29日 00:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。