< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2007年12月16日

KOKUSAI COLT TROOPER MKIII 4in


KOKUSAI COLT TROOPER MKIII 4in


今回はコクサイの「COLT TROOPER MK III 4in」です。




KOKUSAI COLT TROOPER MKIII 4in




実銃の簡単な説明は、前回をご参照ください。




KOKUSAI COLT TROOPER MKIII 4in




トルーパーのトイガンとしては、ほかに前回掲出のMGC製モデルガンが発売されています。この10年ほどでは、KSCの「トルーパーMK V」モデルガンのみで、トルーパーのトイガンはほぼ絶版状態ということになります。
コクサイのトルーパーには、所謂「天プラ」モデルが発売されていたそうですが、本モデルは後期のABS製です。旧コクサイの製品は現状サンプロジェクトが引き継いでブランド名として冠して展開していますが、トルーパーについてはリメイクも再販もかかっていません。設計の古さ等から再販も難しいのかもしれませんが、前述のとおり市場にトルーパーがないのは残念な気もします。




KOKUSAI COLT TROOPER MKIII 4in




このモデルは、10年ほど前に御徒町レプリカで安売りしていたものを購入いたしました。当時はコクサイがトルーパーをモデルアップしていたことなど知らず、「なんか古そうなトイガンだな」などと勝手な感想を抱きながら興味本位で購入したのを覚えています。正直、ものすごくリアルという印象もないのですが、なんとなく「昔のモデルガン」っぽい雰囲気がよいなとおもっています。




KOKUSAI COLT TROOPER MKIII 4in





同じカテゴリー(コクサイ [MG])の記事画像
KOKUSAI S&W M60 LADY SMITH
KOKUSAI S&W M36 2in
KOKUSAI COLT LAWMAN MK III 2in
KOKUSAI COLT LAWMAN MK III 2in
KOKUSAI  S&W M686 6in
KOKUSAI COLT TROOPER MKIII 6in
同じカテゴリー(コクサイ [MG])の記事
 KOKUSAI S&W M60 LADY SMITH (2010-04-11 23:59)
 KOKUSAI S&W M36 2in (2009-10-28 23:59)
 KOKUSAI COLT LAWMAN MK III 2in (2008-11-04 23:59)
 KOKUSAI COLT LAWMAN MK III 2in (2008-11-01 23:59)
 KOKUSAI S&W M686 6in (2008-10-06 23:59)
 KOKUSAI COLT TROOPER MKIII 6in (2008-07-06 23:59)
この記事へのコメント
確かに、COLT系ののリメイクは無いですね。
もっとも、今受けそうな機種がCOLTは少ないですもんね。
コクサイってサンプロが作ってるんですけど、その元締めは古くから、モデルガンに関わっているあのお店(○ご)なんですって
Posted by denden at 2007年12月16日 13:16
denden さま、こんばんは。

おっしゃるとおり、コルトのリボルバーはパイソンこそ定番ですが、実銃でも新たな展開がないだけに苦しいですね。マルシンが数年前にアナコンダを製作してくれたときは凄い!とおもったのをおもいだしました。

「あのお店」って、現状、御徒町でトイガンを扱うほぼ唯一の専門店である、あの老舗のことでしょうか? それは知りませんでした。今度行ったときに「仔細に」観察してみますね。
貴重な情報ありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします!
Posted by Virna at 2007年12月17日 00:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。