< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2007年12月11日

TANAKA S&W M36 PERFORMANCE CENTER 2in


TANAKA S&W M36 PERFORMANCE CENTER 2in


いささかクラシカルな銃が続きましたので、今回は古新しい(?)タナカの「S&W M36 PerformanceCenter 2in」です。




TANAKA S&W M36 PERFORMANCE CENTER 2in




実銃は小型リボルバーの代表といえる「M36」をベースに、S&Wのカスタム部門「パフォーマンスセンター」が製作したものです。
おもな変更箇所はバレルになりますが、とくにPCお得意のバレル側面のカットは印象を変えるのに非常に効果的ですね。




TANAKA S&W M36 PERFORMANCE CENTER 2in




本銃はペガサスシステムを採用したM36のバリエーションとして発売されました。
残念ながら所有していませんが、3インチとともに発売されたと記憶しています。
また、表面処理を変更し、再生産もあったようです。




TANAKA S&W M36 PERFORMANCE CENTER 2in




タナカのPCカスタムのモデルアップは、先行のM29では行われていましたが、個人的にM36で製品化するとはおもいませんでした。が、目にすれば小さいながらに存在感のあるその雄姿に心惹かれ、ついには購入と相成りました。ホーグのグリップもよい感じですね。
タナカは最近は長物に移行して、オート、リボルバーともちょっとお休みのようですが、こういった他社がまずやらないバリエーション展開は、今後も続けていってもらいたいです。





TANAKA S&W M36 PERFORMANCE CENTER 2in





同じカテゴリー(タナカ [GG])の記事画像
TANAKA S&W PC M327 M&P R8
TANAKA SMITH & WESSON M1076
TANAKA BERETTA M93R 1st
TANAKA FN BHP Mk‐III
TANAKA  FN BHP MILITARY MODEL
TANAKA GLOCK 17
同じカテゴリー(タナカ [GG])の記事
 TANAKA S&W PC M327 M&P R8 (2009-10-18 23:59)
 TANAKA SMITH & WESSON M1076 (2009-07-12 23:59)
 TANAKA BERETTA M93R 1st (2009-03-22 23:59)
 TANAKA FN BHP Mk‐III (2008-10-21 23:59)
 TANAKA FN BHP MILITARY MODEL (2008-10-18 23:59)
 TANAKA GLOCK 17 (2008-09-15 23:59)
この記事へのコメント
こんにちは。
「M36PC」最高!!\(^_^)/
う~んVirnaさんは、私の様なオヤジの好きなツボを良く心得てらっしゃる!
前回のM15やM10ミリポリで今回は「M36PC」と立て続けにツボはまり!
次を予想すると、S&WならM19と思う所でしょうが、フェイントでコクサイのM28辺りかな?Coltならトルーパー?意外性でWAセキュリティー・シックスかな?

M36PC 3inは、2inと共に発売されましたよ。
私は3in持ってます。中古で買ったんですが、銃庫から発掘しました・・・買ったの忘れてたんです(^_^;)
Posted by のぶちゃん at 2007年12月12日 15:27
のぶちゃんさま、こんにちは。

ツボに はまってよかったです。じつは掲示順には結構悩みながら決めてます。M36PCの次は、すこし軌道を戻す予定です。
今後はやはりM19、トルーパーは外せませんね。セキュリティシックスは・・・、残念ながら持ってないのです。中古市場で気長に待つしかないなとおもってます。

M36PC 3インチをお持ちなのですね。私も3インチのほうがそれっぽいなと狙っていたのですが、結局2インチを購入してしまいました。購入を忘れておられたのは・・・。私も最近2丁目のペガサス・ディテクティブスペシャルを発掘した身ですので、人様のことは言えません・・・。
Posted by Virna at 2007年12月12日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。