< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2007年11月26日

早売Gun誌購入


早売Gun誌購入


皆様、こんばんは。早速ですが、今月も早売Gun誌を買ってきました。詳しくは、やっぱりこちらや本誌でご確認いただきたいのですが、今月はウェイン・ノバック氏が出ずっぱりですね。これはまぁよいのですが、さらにMAC10の特集とくると・・・。なんというか、ちょっと「商業主義的」に過ぎるようにもおもわれます。ま、専門誌を読むひとが増えて、この業界の裾野が広がるとおもえばよいのかもしれませんが。

トイガン関係では、久々のKSCの新製品M9が出てます。私はソード・カトラスは持っていないのですが、新エンジンが搭載されての出来がどんなものか興味があります。あとは、ジェリコ941HWが・・・。ちょっとドキドキしますね。しかし、どちらの記事も所々きになる記述がちらほらと。広告出してくれるメーカーに変なことは書けないのでしょうが、最近ちょっと気になります。

ところで、今月のToshiさんの記事はコルト・グリズリーでしたが、KSCさん商品化してくれないですかねえ~。

相変わらずの願望を交えつつ、では、また次回。


同じカテゴリー([Gun専門誌])の記事画像
Gun Professionals誌購入
Gun Professionals誌購入
Gun Professionals誌購入
Gun Professionals誌購入
Gun Professionals誌購入
Gun Professionals誌購入
同じカテゴリー([Gun専門誌])の記事
 Gun Professionals誌購入 (2024-03-31 23:59)
 Gun Professionals誌購入 (2024-02-29 23:59)
 Gun Professionals誌購入 (2024-01-31 23:59)
 Gun Professionals誌購入 (2023-12-30 23:59)
 Gun Professionals誌購入 (2023-11-30 23:59)
 Gun Professionals誌購入 (2023-10-31 23:59)
この記事へのコメント
あ、いいないいなー早売りGUN誌。ここ辺境では28日でないと売ってません。いっそ定期購読とか・・・。
Posted by So-Sui at 2007年11月27日 00:17
So-Sui さま、こんばんは。

最近勤務地が上野近辺ですので、散歩がてら「聖地」御徒町までいそいそと出向いております。いつ入荷するのかいまいちわからないのが難点ですが。職場が上野でなくなれば、定期購読に切り替えるかもです。あれ、お得なんですよね?

私は今でこそ東京に長いですが、元々辺境の出なので「発売日」の差はよく知っております。子供の頃、東京ではジャンプは普通に月曜日発売だと知って(当時雑誌予告では火曜発売でした)、衝撃を受けたものです。
町中の大きな駅のキオスクは月曜に売っているという都市伝説(いや、田舎ですが)もあったな~。
Posted by Virna at 2007年11月27日 01:58
おはようございます。
今日は27日!やっと手に入る(><)
So-Suiさんと同じ私も近畿のおまけの山岳部住まい。しかし、幸いにもVirnaさんと同じ都市部(新大阪)に仕事に出てる関係で、通勤途上に老舗のGunshopやまもと梅田店があり早売りで手に入っていましたが、先月に移転してしまい(梅田近辺に移動したのですが、私の通勤上不便な場所になりました。)買えなくなりました(;へ;)
通常発売日にしか手に出来ないです(><)
商業誌ゆえある程度ちょうちん記事状態になるのは仕方ないですが、目次見ただけでもかなりメーカーにヘツラウ記事っぽくなってますね。
四十年以上の歴史のある専門誌ですから、頑なに専門誌らしい意地みたいなものを通して欲しいですね。
今の時代歴史だけじゃ生き残れないのかな・・・(><)
Posted by のぶちゃん at 2007年11月27日 08:08
のぶちゃんさま、こんばんは。

Gun誌は無事購入できたでしょうか? 気づけばもう1月号でした・・・。時が過ぎるのは早いものですね。

ご指摘の通り、商業誌である以上ある程度は仕方ないのですが、他誌ならともかく、Gun誌には「硬派」を貫いてほしいというおもいもあります。でも、あまり「硬派」になって、休刊にでもなるとイヤなので、ほどほどでもいいのかもしれませんね。
Posted by Virna at 2007年11月28日 02:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。