< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2010年04月24日

WA / 今月の新製品


WA / 今月の新製品




みなさま、こんばんは。
順当にゆきますと「ウエスタンアームズ・キンバー ステンレス PRO TLE/RL II 」のおまけ写真を予定していましたが、昨日WAのウェブサイト、ではなくブログにて更新がありましたので、本日は今月(来月?)の新製品について、いつもの個人的な感想を書かせていただきます。

今月のキーワードは・・・、「シルバー」?
目玉はやっぱり「ナイツホーク」ですかね。でも、ひとつずつ入れたというディンプル加工はなかなかですが、フレームにアクセサリーレールが付いてないし、スライドの刻印がなんだか違うし・・・。あぁ、よく見比べると、本物はトリガーが黒で、グリップパネルの形状もちょっと違うかも。フレームはこのタイプもあるのかもしれませんが、スライド刻印はちょっと・・・。せっかくインパクトのあるモデルなのに、なんだかちょっと残念です。(*)
フェイスオフ」は待っていた方も多いかもしれませんね。正直、再現度はいまいちわかりませんが、個人的にはこのモデルは塗装よりギラギラしためっきのほうが合いそうな気がします。
Tiki HiCapスプラッシュ」2機種は・・・、え~と、どうなんでしょう。スプラッシュは最近定番のようですね。でも、なんだかTikiではないような・・・。おなじく「Tikiゴールドエディション」も、もはやTikiではないですよね。
【レミントンUMC】M1911/ガンブルー」は、やっぱり「いつか来た道」になりましたね~。まぁ、でも、いずれ手にしたいものです。
SIS CUSTOM II /RL II」のシルバー2機種は、こんなのあったのかな~とおもってたのですが、WAのオリジナルなんですね。で、先日気付いたのですが、キンバーのウェブサイトではSISは掲載されていないんですね・・・。
個人的にほほ~とおもったのは「【オートオーディナンス】M1911 V.V.」ですね。なんというか、もう刻印にぐっときているだけなのですが、やっぱりドキドキします。今後の展開もちょっと楽しみです。

個人的に興味を持ったモデルは以上なのですが、やっぱり全体的に銀(と金)が多いな~という印象を受けました。まぁ、そういう月もあるんでしょうかね。ところで、ウェブサイト、どうしたんでしょう?
というところで、では、またあした。


*4/27追記 ; その後、あじゃさまにナイツホークは'09年のショットショーで発表となったモデルを再現しているという情報をいただきました。
当時の情報をウェブで確認したところ、フレームやロゴについてはWAが再現している形状、デザインとなっているようです。
不確実な記憶で記事を製作したことをお詫びいたします。たいへん申し訳ありませんでした。


同じカテゴリー([トイガン徒然日記])の記事画像
収納と最近のブーム
純正ボックスのおまけ写真
第4回 爆裂祭
APSカップ 東京本大会 展示・販売会
WA / 今月の新製品
WA / 今月の新製品
同じカテゴリー([トイガン徒然日記])の記事
 収納と最近のブーム (2023-04-01 23:59)
 純正ボックスのおまけ写真 (2022-06-21 23:59)
 第4回 爆裂祭 (2018-10-07 23:59)
 APSカップ 東京本大会 展示・販売会 (2017-07-16 23:59)
 WA / 今月の新製品 (2015-09-27 23:59)
 WA / 今月の新製品 (2015-08-30 23:59)
この記事へのコメント
こんばんは、M1Aです。

WAのHP更新見ました。

ナイツホークですが、管理人さんの指摘されている所が私も気になりましたね。

今月の目玉だとは思いますが、あえてレール無しのフレームを選んだように思います。

来月以降、レール付きフレームの物が出そうな感じです。

目新しさと、インパクトだけに踊らされると大枚はたいて、中途半端な物を掴まされそうですね。

ポチる前に、冷静になれと・・・・・。

Tikiの時も、様子を見ましたし。

来月の更新が、楽しみです。

更新頑張って下さい、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2010年04月26日 03:52
こんにちは!
ナイツホークは、今年じゃなくて昨年のショットショーに出てたタイプを再現したらしいです。
(子連れさんトコのコメント&某巨大掲示板より)

http://photos.imageevent.com/smglee/ss09/huge/DSCN1799.jpg

今月は何気にフェイスオフに惹かれますが、結局買えずにスルーです(TДT)
Posted by あじゃ at 2010年04月26日 16:51
M1Aさま、こんばんは。

あじゃさまにも情報をいただいておりますが、ナイツホークは2009年出展のものをモデルアップしているようですね。
AM誌(09年4月号)にはちいさいですが写真が掲載されていました。また、その後ウェブで検索したところ、詳細はわかりませんでしたが、グリップ下部の形状以外は合っているようでした。
この後、本記事も一部修正させていただく予定です。情報不足、失礼いたしました。
レール付きも出そうですね。
いま、ちょっと惹かれてます~。
Posted by VirnaVirna at 2010年04月27日 19:54
あじゃさま、こんばんは。

情報ありがとうございます。
M1Aさまへのコメントでも書かせていただきましたが、昨年出展のモデルの写真を確認してきました。
昨年のモデルではロゴもWAモデルアップのタイプだったのですね。
いま、かなり心揺れているのですが、価格が・・・。
あじゃさま、つぎはディンプル加工ですか?
Posted by VirnaVirna at 2010年04月27日 19:57
アイヤー!
そんな、私の情報ではないですってば(;´Д`)

それはともかく・・・

>いま、かなり心揺れているのですが、価格が・・・。

ですねぇ(´・ω・`)
いや、ラブレス同様に加工内容を考えたら絶対に買いなんですが、なかなか手が出ないですねー

>つぎはディンプル加工ですか?

えっ? な、何の事ですかっw
Posted by あじゃ at 2010年04月27日 23:02
こんばんは、M1Aです。

昨年のショットショウで、発表された物でしたか。

そもそも知りませんでした、すみません。

完全版を、謳うわりに色々違うな~と、思いましたが。

私的には、2010年版の方が趣味に合ってますね、昨年のモデルを再現したモデルも仕様、再現性共にいいようですが。

バリエーション展開の得意なWAですから、レール付きの今年のモデルも、出そうですね。

管理人さん、あじゃさん、情報ありがとうございます。

また、色々拝見させてもらいます、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2010年04月27日 23:31
あじゃさま、こんばんは。

あじゃさまも納得のナイツホークの加工群。う~ん、やっぱりほしいです。
WAが3箇月後くらいにレール付きも出してくれると約束してくれれば買ってもよいかな~とか。
う、いや、金銭的にはかなり苦しいのですが、せっかくなら揃えたいな~とか・・・。
泥沼ですかね。
Posted by VirnaVirna at 2010年04月29日 00:04
M1Aさま、こんばんは。

たしかにレール付きのほうが、しっくりくる気がします。
実銃は昨年のモデルが好評で、今年もという展開なのでしょうかね。
WAの既存のフレームでも手を入れれば再現できそうなので、モデルアップは期待できそうですね。
でも、2箇月連続だと嬉しくても苦しいかも・・・。どうせ手を出すなら揃えたいのですけど、お財布へのダメージが大きすぎますね。
Posted by VirnaVirna at 2010年04月29日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。