< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2010年04月19日

WA SFA LOADED CHANPION


WA SFA LOADED CHANPION



今回は、ウエスタンアームズの「SFA LOADED CHANPION」のご紹介です。



WA SFA LOADED CHANPION




実銃は、米スプリングフィールド アーモリー社が製作するガバメントモデルのコマンダーに相当するモデルです。
ちなみに「ローデッド」は、同社の展開するガバメントモデルのグレードのひとつですね。ウェブサイトをみると、ほかに「GI」や「ミルスペック」というグレードがあります。
また、「チャンピオン」は所謂コマンダーサイズ(厳密には4インチバレルとなっていますが)のモデルに付く名称で、ほかのグレードも同サイズにはチャンピオンと付けられています。




WA SFA LOADED CHANPION




ローデッドチャンピオンとしては、初のモデルアップとなります。
チャンピオンモデルとしては、以前にタナカがグレード名はないものの、最初期のマグナガバを自社ブランドで販売していたことがあります(→ タナカ・SFA チャンピオン)。




WA SFA LOADED CHANPION




「初の」と書きましたが、本モデルは実際には数年前にJ-アーモリーブランドで製作をアナウンスしていたモデルでした。
しかしながら、いつまでたっても発売されず、「コンパクトサイズはやっぱり売れないから取りやめなのか」などと勝手な想像をしていたところ、J-アーモリーという会社自体がフェードアウトしてしまいました。
また、WAのSFAモデルは以前からあったV10 ウルトラコンパクトのほか、V12 ローデッドターゲットV16 ロングスライドにMEU(SOC)モデルと、コマンダーサイズは製作されていませんでした。そういう点でも、ようやくにも製品化されたモデルとはいえますね。




WA SFA LOADED CHANPION







同じカテゴリー(WA [GG])の記事画像
WA KIMBER CUSTOM CDP
WA-base KIMBER TEAM MATCH II
WA-base KIMBER CUSTOM TARGET II
WA-base KIMBER LAPD METRO CUSTOM II
WA KIMBER LAPD METRO CUSTOM / RL II
WA-base KIMBER COMPACT CDP II
同じカテゴリー(WA [GG])の記事
 WA KIMBER CUSTOM CDP (2022-02-04 23:59)
 WA-base KIMBER TEAM MATCH II (2021-05-14 23:59)
 WA-base KIMBER CUSTOM TARGET II (2021-05-07 23:59)
 WA-base KIMBER LAPD METRO CUSTOM II (2020-09-04 23:59)
 WA KIMBER LAPD METRO CUSTOM / RL II (2020-08-28 23:59)
 WA-base KIMBER COMPACT CDP II (2020-07-17 23:59)
Posted by Virna at 23:59│Comments(0)WA [GG]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。