< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2010年01月11日

WA MEU(SOC) PISTOL MID のおまけ


WA MEU(SOC) PISTOL MID のおまけ



本日はWA・MEU(SOC) ミッドのおまけ写真をお届けします。



WA MEU(SOC) PISTOL MID のおまけ

▲フレームにもナンバー刻印があります。
チャンバー後方の切り欠きの形状も
アーリーとはちがいますね。





WA MEU(SOC) PISTOL MID のおまけ

▲ミッドモデルもスライド後端のナンバー刻印は、
フレームのものと異なります。





WA MEU(SOC) PISTOL MID のおまけ

▲アーリーとおなじく、
チャンバーカバーにも刻印アリです。



同じカテゴリー([おまけの写真])の記事画像
TANAKA SMITH & WESSON M500 8-3/8inch のおまけ2
TANAKA SMITH & WESSON M500 8-3/8inch のおまけ
B.W.C. SMITH & WESSON SW1911SC E-SERIES のおまけ2
B.W.C. SMITH & WESSON SW1911SC E-SERIES のおまけ
B.W.C. CZ CZ100 のおまけ
KSC CZ CZ75 2nd のおまけ
同じカテゴリー([おまけの写真])の記事
 TANAKA SMITH & WESSON M500 8-3/8inch のおまけ2 (2022-08-29 23:59)
 TANAKA SMITH & WESSON M500 8-3/8inch のおまけ (2022-08-28 23:59)
 B.W.C. SMITH & WESSON SW1911SC E-SERIES のおまけ2 (2022-08-22 23:59)
 B.W.C. SMITH & WESSON SW1911SC E-SERIES のおまけ (2022-08-21 23:59)
 B.W.C. CZ CZ100 のおまけ (2022-08-14 23:59)
 KSC CZ CZ75 2nd のおまけ (2022-08-07 23:59)
この記事へのコメント
ウエスタンアームズのMEUは、
スライドストップはラウンドタイプが使われているんですね…

マルイのMEUは、スライドストップは、フレーム幅に合わせて、フラットに加工されています。
Posted by 親爺スナイパー親爺スナイパー at 2010年01月12日 01:13
>親爺スナイパーさん
スライドストップの形状については
マルイが最新MEUをモデルアップしているのに対し
WA(JA)は複数の世代(3種でしたっけ?)を出しており
アーリー、ミッドモデルについてはラウンドタイプですが
レイトモデルでは、マルイと同じくフラットになっています

そもそもMEUピストルの世代自体、しっかりした定義があるわけでもないので
「どれが正しいのか」ってのは分かりづらいですけどね
Posted by 通りすがり at 2010年01月12日 15:24
こんばんWA

コンマガで紹介された時は衝撃でした(^^;)
古いタイプの人間なんでノバックサイトが好みではないのでWAのアーリーを所有してます。
コルトフレームにも拘ってるので(笑)

○イ、○ゼン、KSCのガバも所有してましたが、やはりマグナ+HWが最高とゆーワケでWAのみコレクションになりました。
Posted by JBの愚息 at 2010年01月12日 22:22
親爺スナイパーさま、こんばんは。

通りすがりさまにすでにご説明いただいていますが、WAのレイトモデル(J-アーモリーのフォースリーコン)では、軸の部分ではフラットになっていますよ。
東京マルイのモデルも再現されているということは、ここは目立たぬようで重要なポイントなんですね。
Posted by VirnaVirna at 2010年01月13日 00:18
通りすがりさま、こんばんは。

親爺スナイパーさまへのご説明ありがとうございます。
しかし、MEU(SOC)ピストルは全貌がいまいちわからず、ちょい謎ですね。
まぁ、ツールとしてはそれでよいでしょうし、ガバはそういう組み合わせのパターンがあるのがよいところとも言えそうですよね。
Posted by VirnaVirna at 2010年01月13日 00:24
アフターパーツのスライドストップで、

フラットカット加工の物を見かけた事が無いので、

WAのMEUにラウンドタイプが有るならば、

製造時期の違いでバリエーションの一つとして有りかなって思って

マルイのMEUは作動最優先に作られているので、

スライドストップも軽量化のため裏側を肉抜きされているので、

スチィール無垢のスライドストップに換装したいと思っていましたので…

アンビルのスライドストップに換装したい所です。

アンビセイフティーとメインスプリングハウジングと、グリップセーフティーもセットで…
Posted by 親爺スナイパー親爺スナイパー at 2010年01月13日 00:30
JBの愚息さま、こんばんは。

やはりご存知の方には衝撃的なモデルだったんですね。
でも、ノバックサイト以外でコルトフレームというこだわりもよいですね。わたしは「雑食」気味で、なんでも気に入ってしまうきらいもあるので、それはそれで問題です。
しかし、WAメインのコレクションもお財布には厳しいですね・・・。
Posted by VirnaVirna at 2010年01月13日 00:35
親爺スナイパーさま、こんばんは。

たしかにスライドストップを変えるとなると、フラットなタイプは限られそうですね~。
個人的にはラウンドタイプでもアリな気はしますが、このあたりは「こだわり」なので一概には言えないですよね。
しかし、パーツを揃えるとなると、すごく資金が必要となりそうですね・・・。
Posted by VirnaVirna at 2010年01月13日 00:44
幸い、マルイベースでカスタムを行っておりますので、

WA本体+αで完成させられるのが…

マルイの利点ですね…

今の段階で、ほぼWA位ですかね
Posted by 親爺スナイパー親爺スナイパー at 2010年01月14日 02:12
親爺スナイパーさま、こんばんは。

わたしは疎いのですが、東京マルイ製品はカスタムパーツも多いようですね。
WAは本体価格があがってきているのが、なんとも・・・。
いずれにせよ、なかなかお金のかかる趣味ではありますね。
Posted by VirnaVirna at 2010年01月16日 01:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。