< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴20年ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ

2017年04月30日

祝!! ブログ開設10周年!







みなさま、こんばんは。
お蔭さまをもちまして、本日、当ブログは開設10年を迎えることができました~。
いや~、この1年も相変わらずの怠惰なブログでしたが、無事この日を迎えることができ、ほっとしております。ご覧いただいているみなさまには御礼申し上げます。いつも本当にありがとうございます。

この1年の集計としましては、昨日までで総アクセス数:1,582,934、記事総数:1,364、コメント総数:1,893、掲載トイガン数は407となっております。
うちガバ系は160丁、ガバ度は39.3%と微増でした。というより、この1年はガバのみでしたね・・・。

1年間の更新回数は43回で、昨年並み。この1年は回数はともかく、更新が遅いのが課題でした。
ご紹介したトイガンは6丁で、前述のとおりガバのみ。本当はもう少し紹介記事を書くはずだったのですが、このような結果となりました。
いちおう昨年書いていた「WAから出てそうで出てないシリーズ」は、「キンバーの旅」として、その一部を記事にできました。
かなり「薄い」ブログになっておりますが、今後もご覧いただければ幸いです。というところで、では、また。  
Posted by Virna at 23:59Comments(2)[閑話休題]

2017年04月29日

Gun Professionals誌購入







みなさま、こんばんは。今月もGun Professionals誌を購入しております。では、いつもの感想記事をお届けいたします。詳しくは、本誌でどうぞ。

 
2017年6月号も特集記事はなし。
個人的に「オナーディフェンス オナーガード」は、カッコイイかと問われれば正直悩むものの、なんだかちょっと気になる造形でした。グリップのテクスチャの感じは捻りはないですが、有効そうではあります。
「CZカスタム AGAIN」は、またCZかと思わないでもないですが、CZ P-10 Cは興味深いですね。またもや海外メーカーになるのでしょうが、KSCには頑張ってほしいものです。


トイガン関係では、B.W.C.のNastoff .45が気になるところですが、とうてい手が届く金額ではないと思われますので溜息だけですね。それにしても、以前ならこういうタイプの銃には興味を持てなかったのですが、時が流れて気になってくるのですが、現金なものですね・・・。


今月はやや薄味になってしまいました。最近、誤植や写真の間違いが気になってしまうので残念なところです。というところで、では、また~。
  
Posted by Virna at 23:59Comments(0)[Gun専門誌]

2017年03月31日

Gun Professionals誌購入







みなさま、こんばんは。今月もGun Professionals誌を購入してきました。早速ですが、いつもの感想記事をお届けいたします。詳しい内容は、本誌でどうぞ。

 
2017年5月号は特集記事はなしですね。
「エンフォースタック& IWA2017」は、基本的に「見たようなモデル」が多いですかね。どこもかしこもポリマーフレームオートに見えてしまうのは仕方のないところですが、デザイン的にどうしても似通ってしまうだけにトイガンメーカーにとっても悩ましそうです。
「SIGザウアー P320 RX」は、いずれシリーズの一機種くらい、トイガンでもモデルアップされそうですね。本当はKSCあたりにお願いしたいところですが、やはり海外メーカーが先行するのでしょうか。


トイガン関係は、やはりタナカですかね。なかなか意欲的におもえ、それはそれで魅力があるのですが、一方、M360に続く新モデルも期待したいところです。
HWSのSAA ラパーモデルも続報がきましたね。こういう切り口はよいですよね。なんとなく長く売れそうなモデルになりそうにおもえます。


今月の表紙は・・・ですね。個人的にですが、どうも全体的に受け付けない写真でした。ザンネンムネン。というところで、では、また~。
  
Posted by Virna at 23:59Comments(0)[Gun専門誌]

2017年02月28日

Gun Professionals誌購入







みなさま、こんばんは。今月もGun Professionals誌を購入しております。今月も感想記事をお届けいたします。詳しい内容は、本誌でご確認ください。

 
2017年4月号は「SHOT SHOW 2017」が特集記事になっています。
インダストリーデイなるものの記事のテキスト部分のほとんどが意味のないものだったのはオドロキですが、写真を見ること自体は楽しいですね。
S&W M&P M2.0はマイナーチェンジですが、なかなかよさそうですね。一方、コルトのコブラは・・・、ちょっと厳しいですね~。うん、イマイチ。
ハドソンのH9は特徴的な外観が興味深いです。ハリウッド映画あたりで採用されたら、海外メーカーがモデルアップするでしょうか。
「CZ P-10C」は良くも悪くも無難にまとまっていますね。国内メーカーからのモデルアップはなさそうですね~。
「ヴィクトリー&コマンドー」もよいですね。リボルバーは息が長いように思われますので、後者のモデルアップに期待したいところです。


トイガン関係は、残念ながら今月は興味を惹かれるものはありませんでしたが、ハートフォードのSAA ラパーモデルは、素直に凄いな~と思います。先日、映画『マグニフィセント・セブン(原題:THE MAGNIFICENT SEVEN 』を観ましたので、我ながら単純ではありますが、この機会にガンプレイを練習してみるのもよいかもしれませんね。


今月の表紙はよかったです。しかし、表紙作成の基準がわかりづらいのも、「らしい」と思えるところが難ですね。というところで、では、また。
  
Posted by Virna at 23:59Comments(0)[Gun専門誌]

2017年01月30日

Gun Professionals誌購入







みなさま、こんばんは。今月もGun Professionals誌を購入しております。今年も感想記事をお届けしていく予定です。詳しい内容は、本誌でご確認ください。

 
2017年3月号は特集記事はなし。
個人的には「ルガー マークIV」が気になりました。.22口径のモデルはトイガン化がほぼなくタイアップ記事もありませんので、こうして記事になるのは嬉しいですね。
「ヘッケラー&コッホP7M8」も久しぶりの登場でしょうか。こちらも、もうトイガン化は厳しいですかね。凝ったギミックだけにトイガンになれば楽しそうですが、トイガンで使用可能な素材では強度に課題がありそうな点も悩ましいですね。



トイガン関係では、やはりタナカのH&K P8 エボリューションHPですね。マガジンがまた独特です。せっかく発火向きのモデルなのにまず発火はしませんが、ぜひ入手したいです。
ハートフォードのS&W M19 ケースハードンも気になるところです。最近のWAの価格帯からすれば手に入れやすく思えますね。


今月の表紙はまた一頃の「仕様」に戻りましたね・・・。どうも座りが悪い感じがしますね。というところで、では、また。
  
Posted by Virna at 23:59Comments(0)[Gun専門誌]