< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2009年12月03日

MGC(SNM) SFA FBI SPECIAL


MGC(SNM) SFA FBI SPECIAL



今回は、MGC(新日本模型)の「SPRINGFIELD ARMORY FBI SPECIAL」のご紹介です。



MGC(SNM) SFA FBI SPECIAL




実銃は、説明不要のFBI納入モデルですね。多くの要求項目を満たすためカスタムパーツも多数奢られているにもかかわらず、派手になることなくまとめられているのはすごいとおもいます。
──というような銃をモデルアップしているのではないかとおもわれます。




MGC(SNM) SFA FBI SPECIAL




トイガンとしては初のモデル化だったとおもいます。
有名どころの割にはモデルアップされておらず、ほかにおなじくMGC(新日本模型)のモデルガンのほか、J-アーモリーがガスガンで製作しています。




MGC(SNM) SFA FBI SPECIAL



前述のとおり、おそらくはビューローモデルをモデル化しているものとおもわれますが、写真を見ていただければおわかりのとおり、まずスライド長が6インチとなっており、別物となっています。
また、各パーツの再現性も低く、やや残念な箇所もあります。細かな事情はわかりませんが、なんというか、全体的に過渡期のモデルといえそうですね。




MGC(SNM) SFA FBI SPECIAL







同じカテゴリー(MGCグループ [GG])の記事画像
MGCg CZ CZ75 2nd COMBAT CUSTOM
MGC(TAITO)  PACKMAYR CUSTOM
MGC(SNM) COLT DEFENDER
MGC(SNM) COLT M1991A1 COMPACT
MGC(SNM) COLT COMBAT STALLION
MGC(SNM) COLT OFFICER SN-7
同じカテゴリー(MGCグループ [GG])の記事
 MGCg CZ CZ75 2nd COMBAT CUSTOM (2008-09-06 23:59)
 MGC(TAITO) PACKMAYR CUSTOM (2008-03-06 23:59)
 MGC(SNM) COLT DEFENDER (2007-10-17 19:11)
 MGC(SNM) COLT M1991A1 COMPACT (2007-10-15 19:11)
 MGC(SNM) COLT COMBAT STALLION (2007-10-13 19:11)
 MGC(SNM) COLT OFFICER SN-7 (2007-06-10 19:11)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。