< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2007年09月02日

KSC SIG SAUER SP2340


KSC SIG SAUER SP2340


今回は、KSCの「KSC SIG SAUER SP2340」です。




KSC SIG SAUER SP2340




実銃は、SIGが90年代終わりに発表した同社初のポリマーフレームオートです。マスターピースの誉れも高いP226シリーズを元にセミコンパクトサイズとして製作されました。
SP2340は40S&W口径、つづくSP2009で9ミリ口径を採用。P22Xシリーズとは別シリーズとして展開してゆくかにおもわれました。が、現在はアンダーマウントレールをより汎用性の高いピカティニーレールに変更したSP2022のみの販売となっているらしいです。



KSC SIG SAUER SP2340




ガスブロのトイガンとしては初にして、いまのところ唯一ですね。トイガンとしてはKTWのものがありました(未所有)。トイガンとしての完成度はいろいろと意見もあるかとおもいますが、私はお気に入りの1丁ですね。なんというか、あの時点ではKSCしかモデルアップしてくれなかった銃ですよね。




KSC SIG SAUER SP2340




ところで、先日のイベントでKSCの手塚氏とお話をさせていただいたところ、秋から年末には新規製品のアナウンスがあるかもとのことでした。で、年内はバリエーションのみとのこと。そろそろSP2022なんて作っていただけませんかね~。

あと、お気付きの方もいらっしゃるかとおもいますが、本銃はグリップを実銃用のものに変えております。ちょい違う雰囲気になりますでしょうか? しかし、このグリップ、なんというか太いんです。モデルアップされなかった理由の一端を知ったような・・・。
もひとつ、一応、実銃のグリップも装着可ということでしたが、これが硬い! というか、なんとか装着したものの外れない・・・。知識も技術も思い切りもない私は、普段トイガンに手を入れるということはないのですが、たまに行ったこの程度のことで大変ことに。誰かうまい外し方を教えてください・・・。




同じカテゴリー(KSC [GG])の記事画像
KSC CZ CZ75 2nd
KSC H&K MK23 USSOCOM PISTOL
KSC BERETTA M8000 COUGAR F
KSC S&W PERFORMANCE CENTER M945 COMPACT
KSC S&W PERFORMANCE CENTER M945 COMPACT
KSC SIG SAUER SP2022M
同じカテゴリー(KSC [GG])の記事
 KSC CZ CZ75 2nd (2022-08-05 23:59)
 KSC H&K MK23 USSOCOM PISTOL (2022-06-24 23:59)
 KSC BERETTA M8000 COUGAR F (2022-05-20 23:59)
 KSC S&W PERFORMANCE CENTER M945 COMPACT (2022-03-04 23:59)
 KSC S&W PERFORMANCE CENTER M945 COMPACT (2022-02-25 23:59)
 KSC SIG SAUER SP2022M (2022-01-07 23:59)
Posted by Virna at 23:40│Comments(0)KSC [GG]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。