< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴20年ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ

2016年06月09日

WA KIMBER CUSTOM TLE II






今回は、WAの「KIMBER CUSTOM TLE II」のご紹介です。








実銃は、米キンバー社製造の1911ファミリーのひとつで、ロサンゼルス警察(LAPD)SWATチームの要請のもと製作されたSWATカスタム II の民間向けモデルとなります。
基本的な仕様としてはカスタム IIをベースにフロントストラップ部のチェッカリング、ロープロファイルナイトサイト、マットフィニッシュの表面処理等の変更が行われています。
まさしく質実剛健なキンバー1911のイメージを体現していると言えそうですね。









トイガンとしては、ほかにB.W.C.がGM-7ベースのモデルガンを製作しております。
WAからはキンバーのモデルアップの初期にレールドフレームを採用したTLE/RL IIをモデルアップしていますが、レールなしの本モデルは出ていませんでした。
これは、同時期に似た仕様であるSWATカスタム IIをモデルアップしていたためかと思います。このあたりは仕方のないところですね。
また、WAからはSWATカスタムのステンレスバージョンという位置付けでSTAINLESS TLE IIも出していましたね。









実のところ、カスタム TLE IIとしてのモデルアップが長らくなかったため、手持ちの余剰パーツであったWAのTLE/RL IIのスライドとタクティカルカスタム IIのフレームを組み合わせ再現しようかと考えていました。
実際に後は刻印だけという状態で所有していましたが、ようやくにもWAからのモデルアップがあったという次第です。
手にしてみると、こういうスタンダードなモデルは飽きがこなくてよいな~と思います。














同じカテゴリー(WA [GG])の記事画像
WA-base KIMBER WARRIOR SOC
WA KIMBER DESERT WARRIOR
WA-base  KIMBER TACTICAL ENTRY II
WA KIMBER TACTICAL CUSTOM II
WA-base KIMBER CUSTOM II
WA-base LES BAER 1911 ULTIMATE TACTICAL CARRY
同じカテゴリー(WA [GG])の記事
 WA-base KIMBER WARRIOR SOC (2016-08-24 23:59)
 WA KIMBER DESERT WARRIOR (2016-08-19 23:59)
 WA-base KIMBER TACTICAL ENTRY II (2016-07-08 23:59)
 WA KIMBER TACTICAL CUSTOM II (2016-07-02 23:59)
 WA-base KIMBER CUSTOM II (2016-06-17 23:59)
 WA-base LES BAER 1911 ULTIMATE TACTICAL CARRY (2016-01-23 23:59)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。