< 2018年09月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴20年ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ

2009年04月10日

GC NATIONALMATCH / MGC & WA -2







本日は「コルト ゴールドカップナショナルマッチ ~MGC・モデルガン / WA・ガスガン篇~」の第2回となります。
今回はスライド上面に着目してみます。まずは下の写真をご覧ください。






▲MGC(左)とWA(右)の比較。




今回比較してみて気付いたのですが、おおきな違いとしてフロントサイトの位置がありました。わかりづらい写真ながらご確認はいただけるかとおもいますが、WAのほうが前方に位置しております。
実銃の写真を検索してみたのですが、決定的な写真は見出せず、なんだかどちらも正しいような・・・。






▲MGC/刻印はきっちり打たれてます。
黒一色で精悍ではありますね。





▲WA/でも、シルバーのチャンバーもステキです。




あと、アップの写真は撮ってないのですが・・・、WAのブッシングは薄いらしくバレルが突き出たようになってます。
この点は、これまでに見慣れている分だけMGCのほうが好きかもしれません。でも、ちらりと見えるバレル先端の輝きも、それはそれで魅力的だったりします。






▲MGC/イライアソンサイトはどちらもよく再現されています。





▲WA/WAのリアサイトのベースピンはダミーとなってます。




同じカテゴリー(COLT)の記事画像
GC NATIONALMATCH / MGC & WA -3
GC NATIONALMATCH / MGC & WA -1
同じカテゴリー(COLT)の記事
 GC NATIONALMATCH / MGC & WA -3 (2009-04-11 23:59)
 GC NATIONALMATCH / MGC & WA -1 (2009-04-09 23:59)
この記事へのコメント
おぉ、大好物っていうか、大好きなNM!
MGCのはきっとミルコート仕上げのものですね。
私もMGC NM6Inchiを持っていますが
家宝のように大事に致しております。
WAは2丁のNMを所持しておりますのでどちらか一つを使い倒したいと思ったりしますが、やはりもったいなくて・・
良いですねぇ、NM。
大好きです。
Posted by 平蔵 at 2009年04月11日 23:03
平蔵さま、こんばんは。

いや、わたしもナショナルマッチは大好きなんですよ!
MGC・モデルガンはどれもうまく個性がでていてよいですよね~。時折取り出してはニヤニヤしてます。
WAのガスガンもよい出来ですね。2丁お持ちとはうらやましいです。ガシガシ打ち込みたいですけど、もったいなくてできないですよね。
Posted by VirnaVirna at 2009年04月12日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。