< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2008年12月12日

MKK MA・TE・BA M-M2007


MKK MA・TE・BA M-M2007




今回は、我らがマルシン工業の「MA・TE・BA M-M2007」のご紹介です。




MKK MA・TE・BA M-M2007




実銃は、伊マキナ・テルモ・バレスティック(Macchine Termo-Balistiche)社が開発したスポーツ用リボルバー「Model-2006M」をベースに、士郎正宗氏原作の映画『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』オリジナルとして設定されたものです。
実銃の最大の特徴としては、バレルが通常のリボルバーとは逆に下側にデザインされている点が挙げられますね。こちらは写真をご覧頂いたほうがわかりやすいかとおもいます。




MKK MA・TE・BA M-M2007




トイガンとしては当然のことながら、初のモデルアップとなります。
というより、タイアップとはいえ、よくもモデルアップしたなというのが正直なところであります。
おそらくは、今後とも他メーカーからモデルアップされることはないだろうとおもわれます。




MKK MA・TE・BA M-M2007




トイガンとしてモデルアップしていただけただけでもありがたいのですが、ギミックもきっちり再現されていて楽しいモデルとなってますね。
というところで、いつものように、またあしたに続きます。




MKK MA・TE・BA M-M2007



ついでに、もう一枚。



MKK MA・TE・BA M-M2007






同じカテゴリー(マルシン工業 [GG])の記事画像
MKK FN HERSTAL FIVE-SEVEN USG
MKK COLT ANACONDA 8inch
MKK CZ CZ75 2nd
MKK COLT GOVERMENT MODEL
MKK KIMBER TACTICAL FORCE
MKK SFA M1911-A1 OPERATOR
同じカテゴリー(マルシン工業 [GG])の記事
 MKK FN HERSTAL FIVE-SEVEN USG (2022-05-06 23:59)
 MKK COLT ANACONDA 8inch (2022-02-18 23:59)
 MKK CZ CZ75 2nd (2009-11-13 23:59)
 MKK COLT GOVERMENT MODEL (2009-11-06 23:59)
 MKK KIMBER TACTICAL FORCE (2009-09-21 23:59)
 MKK SFA M1911-A1 OPERATOR (2009-07-21 23:59)
この記事へのコメント
このモデルは従来のDAリボルバーに比べシリンダー位置が高いので(グリップした際、人差し指が水平になる)グリップ&トリガーフィーリングはどちらかというとDAオートに近いのではないでしょうか?話は変わりまして本日行きつけのショップにてPPK予約してきました!マテバと関係ありませんがマルシン繋がりという事でご勘弁ください。
Posted by 子ヤギ at 2008年12月13日 20:00
子ヤギさま、こんばんは。

たしかに通常のDAリボルバーとは異なる感じですね~。こんなトイガンはもう出てこないかもしれませんね~。
しかし、PPK予約されましたか! わたしはまだでして、そろそろかな~とおもってました。G21もまだ買ってないし、マルシン好きとしてはよろしくないですね。
Posted by VirnaVirna at 2008年12月13日 22:28
低銃身がハイグリップ効果をもたらしていますし、銃身上のウェイトと相まって発射時の銃口跳ね上がりはかなり抑えられる(実銃での話)と思われます。連射に適したリボルバーと言えそうですネ!マルシンの「限定生産」は後にキット化されたりして信用度かなり低いですから慌てる必要無いと思いますヨ(笑)
Posted by 子ヤギ at 2008年12月14日 08:23
子ヤギさま、こんばんは。

ちゃんとスポーツ用としての機能が盛り込まれてるですかね~。一度実銃を撃ってみたいものです。
マルシン・モデルガンの限定は、たしかにキット化の目がありますね。ガスガンはどうでしょうか。いずれにせよ、せっかくの型ですので、うまく活用してほしいものですね。
Posted by VirnaVirna at 2008年12月15日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。