< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2008年10月05日

B.W.C. WALTHER P990 のつづき


B.W.C. WALTHER P990 のつづき



本日は、前回に続いてB.W.C.・ワルサーP990のご紹介です。



B.W.C. WALTHER P990 のつづき




本モデルはSIISのそれと同様、台湾のKWCの製作のようです。経緯については不明ですが、おそらくB.W.C.が先行して輸入し、のちにSIISがブローバックエンジンを変更し、販売したのではないかとおもわれます。
ちなみに、本モデルのフレーム部にはKWCの刻印が残されています。




B.W.C. WALTHER P990 のつづき




両者の外観上の最大の違いは「WALTHER」バナーの有無ですね。本モデルにはスライド・フレームともきっちり刻印が入れられています。
トイガンとしての再現度としてはマルゼン・P99にはまったく敵いませんが、あえてP990のみで比較すれば、個人的には刻印の有無でこちらのモデルのほうが満足感があります。




B.W.C. WALTHER P990 のつづき




同じカテゴリー([きのうのつづき])の記事画像
TANAKA SMITH & WESSON M500 8-3/8inch のつづき
B.W.C. SMITH & WESSON SW1911SC E-SERIES のつづき
B.W.C. CZ CZ100 のつづき
KSC CZ CZ75 2nd のつづき
KJ WORKS CZ P-09 DUTY のつづき
TOKYO MARUI H&K HK45 TACTICAL のつづき
同じカテゴリー([きのうのつづき])の記事
 TANAKA SMITH & WESSON M500 8-3/8inch のつづき (2022-08-27 23:59)
 B.W.C. SMITH & WESSON SW1911SC E-SERIES のつづき (2022-08-20 23:59)
 B.W.C. CZ CZ100 のつづき (2022-08-13 23:59)
 KSC CZ CZ75 2nd のつづき (2022-08-06 23:59)
 KJ WORKS CZ P-09 DUTY のつづき (2022-07-30 23:59)
 TOKYO MARUI H&K HK45 TACTICAL のつづき (2022-07-23 23:59)
この記事へのコメント
Virnaさん、こんばんわ。
前回、エアコキなのではという勝手な思い込みをしてしまいましたが、ガスブロと教えていただき俄然興味が涌いて参りました。
ところでSIISのP990も存在していることを知りませんでした。SIISのマグナ系エンジンは本体との相性もよく特に同社のDEの反動は最高でした。(スライドシルバーモデル辺り、ソソりますw
マルゼンのP99は確かに外見がよく出来ておりますが、個人的には反動がとってもまったりとしているところがいまひとつ気に入らないところでもあります。
このB.W.C.の反動はいかがでしょうか?
がっつーん!と来るようでしたらこちらも視野に入れたいと思います。
Posted by だいじそ at 2008年10月06日 21:44
だいじそさま、こんばんは。

え~と、先程SIISとB.W.C.を出してきまして空撃ちしてみましたが、断然SIISのほうが速く鋭い感じですね。後者は若干引っかかるような印象を受けます。
今回、はじめて撃ち比べてみて、その違いに驚きました。
撃ち心地ではSIIS、外観(というか刻印)でB.W.C.といったところでしょうか。
ちなみにマガジンを取り替えて撃ってみましたが、両者とも問題なく作動しました・・・。
撃って楽しいのはSIISですね。「スピン・ドライブ・システム」、見直しました。
Posted by VirnaVirna at 2008年10月07日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。