< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2007年04月30日

MGC(SNM) SFA M1911‐A1

MGC(SNM) SFA M1911‐A1


というわけで、MGC(新日本模型)の「SPRINGFIELD ARMORY M1911‐A1 STANDARD MODEL」です。

なにゆえ、最初に取り上げるのがこのトイガンかというと、とくに理由や意味はありません。手近にあったのがこのトイガンで、また、最初はとりあえずガバメントだろう。しかし、コルトにいくのも天邪鬼の血が・・・、というような次第です。



MGC(SNM) SFA M1911‐A1




このガンを入手したのは比較的最近です。じつは実銃にもトイガンにもとくに思い入れがあるでもなく、むしろ本格的に蒐集をはじめた10数年前なら、まず購入はなかったモデルです。
だって、コルトを持ってたら、基本的にはおなじですもんね。



MGC(SNM) SFA M1911‐A1




しかし、時が経つにつれ、それまで興味のなかったモデルにも目が行くようになります。ガバは最たるもので、いつのまにかSPRINGFIELDのモデルも本モデルのほか、タナカのガスガン、J-ARMORYのそれと、いつの間にか増えてしまいました。
いずれ、こちらのブログでそのあたりの比較などしてみたいですが、知識も少なく、写真の腕も・・・なので、難しいですかね。



同じカテゴリー(MGCグループ [MG])の記事画像
MGC(TAITO) SFA V10 ULTRA COMPACT
MGC(TAITO) COLT OFFICER'S ACP
MGC(SNM) SFA FBI BUREAU
MGC(SNM) SFA CQB
MGC(SNM) KIMBER SWAT CUSTOM II
MGC(SNM) COLT GOVERMENT MK III
同じカテゴリー(MGCグループ [MG])の記事
 MGC(TAITO) SFA V10 ULTRA COMPACT (2009-10-13 23:59)
 MGC(TAITO) COLT OFFICER'S ACP (2009-10-09 23:59)
 MGC(SNM) SFA FBI BUREAU (2009-05-21 23:59)
 MGC(SNM) SFA CQB (2009-03-10 23:59)
 MGC(SNM) KIMBER SWAT CUSTOM II (2009-02-01 23:59)
 MGC(SNM) COLT GOVERMENT MK III (2008-10-14 23:59)
この記事へのコメント
はじめまして。

ガバって、派生種多いですよね~(銃器界の節足動物?)
知識にしても、雑多に読み散らかしている自分なんかには、もうお手上げ状態だったりします(笑)

なので、誰かがちょっとでも比較してくれると興味津々です。

それでは、更新頑張って下さいね!
Posted by 虚空弾道 at 2007年05月01日 03:48
はじめまして。

コメントありがとうございます。

虚空弾道さんのおっしゃるように、ガバの「全貌」はなかなか把握できないですよね。わたし程度の知識では、到底網羅することもできませんん。
が、今後、手持ちのトイガンで比較なぞ試してみたいとおもいます。

またぜひお越しくださいね。
Posted by Virna at 2007年05月02日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。