< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2008年07月20日

MGC H&K P7M13 SCHUMACHER CUSTOM


MGC H&K P7M13 SCHUMACHER CUSTOM




今回は、MGCの「H&K P7M13 SCHUMACHER CUSTOM」の登場です。




MGC H&K P7M13 SCHUMACHER CUSTOM




実銃の簡単なご紹介は、MGC・P7M13 オールシルバーモデルの記事もご参照ください。




MGC H&K P7M13 SCHUMACHER CUSTOM




いかにもH&Kらしい「個性的」な外観のP7M13ですが、トイガンとしては本モデルを含むMGCの一連のシリーズのほか、東京マルイがエアコッキングガンを製作しているのみですね。
実銃がどの程度売れたのかわからないのですが、トイガンとしても「ウケる」デザインではないのでしょうか。




MGC H&K P7M13 SCHUMACHER CUSTOM




グロックにつづいて製作されたP7M13ですが、色違い/素材違いに終わらないバリエーションとして製作されたのは、本モデルのみですね。その違いについては、いつものように、またあした。




MGC H&K P7M13 SCHUMACHER CUSTOM








同じカテゴリー(MGC [GG])の記事画像
MGC H&K P7M13
MGC GLOCK 17L
MGC BERETTA M96FS INOX
MGC CZ CZ75 1st
MGC CZ CZ75 2nd
MGC  SPRINGFIELD ARMORY EXPERT PISTOL
同じカテゴリー(MGC [GG])の記事
 MGC H&K P7M13 (2018-12-29 23:59)
 MGC GLOCK 17L (2010-02-23 23:59)
 MGC BERETTA M96FS INOX (2009-06-23 23:59)
 MGC CZ CZ75 1st (2009-05-18 23:59)
 MGC CZ CZ75 2nd (2009-05-15 23:59)
 MGC SPRINGFIELD ARMORY EXPERT PISTOL (2008-03-11 23:59)
Posted by Virna at 23:59│Comments(4)MGC [GG]
この記事へのコメント
この銃、スライドが薄くて好きなのですが、
スクイーズコッカーがちょっと・・・。
実銃もこれが賛否両論だったみたいですね。
コンプ付かっこいいです。
Posted by さんじ at 2008年07月21日 01:26
おお、P7!
シューマッハカスタムは買わずじまいでしたが、HWとシルバーは持っています。
メッキが剥げていくのが悩みのたねです。
ホルスターなんか、レザーアートKEINのショルダーを驕ってしまいました。
でもP7M8のほうがもっとよいです。
こちらは実銃しか扱ったことはありませんが、M13と違い握りやすいことにびっくりです。写真送っておきました。
Posted by エースのジョー at 2008年07月21日 09:17
さんじさま、こんばんは。

スクイーズコッカーはおもちゃのアクションとしてはアリなの気がしますが、実際にはどうなんでしょうね。
コンプ付きは見慣れるとかっこよく見えるから不思議です。うまく写真を撮れなかったのですが、リアサイトもなかなかリキ入ってますよ。
Posted by VirnaVirna at 2008年07月22日 01:30
エースのジョーさま、こんばんは。

P7M13はシルバー、本モデルにHW、ライトウェイト(ABS)も購入しました。一世を風靡したMGC・グロックは一丁も所有していないのと対称的ですね。おっしゃるとおりMGCのHW+シルバーは剥げが問題ですね。

実銃写真ありがとうございます! 早速堪能させていただきました。撃たれたことがあるというのは羨ましいです。
P7はM8が完成型なのですよね。やはりM8のほうがかっこよいとおもいます。
トイガンとして製作するには課題も多く、また時機でないのかもしれませんが、ぜひぜひチャレンジしてみてほしいものです。
Posted by VirnaVirna at 2008年07月22日 01:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。