< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
プロフィール
Virna
Virna
トイガン歴四半世紀ほどの「中堅フリーク」です。あまり知識はありませんが、これまで蒐集してきたトイガンを振り返る意味も含め、少しずつ紹介しています。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2008年06月18日

TANAKA COLT GUARD


TANAKA  COLT GUARD



今回は、タナカの「COLT GUARD」の登場です。




TANAKA  COLT GUARD




「コルト ガード」なる銃が実銃にあるのか寡聞にして存じ上げませんが、トイガンにあってはディテクティブ スペシャルのシルバーモデル(ニッケルフィニッシュ?)ということになります。タナカ・ディテクティブ スペシャルについては以前にもご紹介しておりますので、そちらもご覧ください。




TANAKA  COLT GUARD




ディテクティブ自体はそこそこメジャーな銃かとおもいますが、トイガンとしては少ないですね。以前の記事でも書いていますが、タナカはペガサスで旧型のディテクティブ スペシャルを製作していますが、新型のほうは現在も製作されていません。




TANAKA  COLT GUARD




トイガンとしての再現度は10ン年も前の製品ですので厳しい点もありますが、メッキの感じはよいです。それだけに平面部にヒケが目立ちますね。ぶっといグリップは、これはこれでアリかもしれません。




TANAKA  COLT GUARD









同じカテゴリー(タナカ [GG])の記事画像
TANAKA S&W PC M327 M&P R8
TANAKA SMITH & WESSON M1076
TANAKA BERETTA M93R 1st
TANAKA FN BHP Mk‐III
TANAKA  FN BHP MILITARY MODEL
TANAKA GLOCK 17
同じカテゴリー(タナカ [GG])の記事
 TANAKA S&W PC M327 M&P R8 (2009-10-18 23:59)
 TANAKA SMITH & WESSON M1076 (2009-07-12 23:59)
 TANAKA BERETTA M93R 1st (2009-03-22 23:59)
 TANAKA FN BHP Mk‐III (2008-10-21 23:59)
 TANAKA FN BHP MILITARY MODEL (2008-10-18 23:59)
 TANAKA GLOCK 17 (2008-09-15 23:59)
この記事へのコメント
出ましたねえw
これ、大好きです。
純正の木製グリップや金属カートなんかもありましたよねえ。
飛びこそイマイチですが、雰囲気はかなり上等かな、と思います。
私は画像のシルバーを持っておりません。
とってもきれいな個体ですねえ・・・。
(Virnaさん、カメラを変えましたか?)
少し茶系のブルーメッキと昔懐かしいピカピカABSを所有しておりますが、どちらもガス漏れもなく元気にしておりますw
再販を望む一品でもございます。
Posted by だいじそ at 2008年06月20日 23:56
だいじそさま、こんばんは。

わたしもこのモデル大好きなんですよ。'90年前後のタナカ製品は、これとゴールドカップと.380オートとM4505が好きでした。・・・偏ってますね。

純正木グリは所有していたとおもいますが、金属カートは持ってないですね~。マルシン・ライブカートもそうでしたが、金属カート別売というのが普通だったんでしょうか??
カメラは変えてないですよ。メッキびかびかのモデルでしたので写りこみに悩まされましたが、製品としてはこのメッキが不思議と似合っている気もします・・・。

タナカは間を置いての再販やバリエーション製作があるので、このタイプのペガサスシステムでの製品化もお願いしたいところです。ホントはカート式のほうが嬉しいんですけどね~。
Posted by VirnaVirna at 2008年06月21日 00:11
私も持ってます。しかも三種類とも。木グリ、金属カートもいつの間にか、売るほど溜まってました。ペガサスでリメイクして欲しいのですが、あれはカートが使えませんね。贅沢は言いませんので、是非とも作成して欲しいものです。出来ればダイヤモンドバックもお願いします。
Posted by エースのジョー at 2008年06月21日 09:47
エースのジョーさま、こんばんは。

エースのジョーさまは、3種類制覇ですか~。しかも金属カートを売るほどお持ちとは羨ましいです。
ペガサスはカートが使えないのが残念ですが、それでもモデルアップしてほしいものです。ダイヤモンドバックもいいですね~。あと、個人的にはコブラもほしいです。
Posted by VirnaVirna at 2008年06月22日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。